monにゃんこは MtX

主夫から主婦へ移行中!?、アラフィフだけどリアルBLしてます。
ごめん、"B"じゃないね。なんて言えばいいのかな・・
そんなわけで、つれづれ気ままにいきますね(^^)


テーマ:
9月に入って、少しづつ秋の色に染まってゆく、わたしが住む街。


それでも、まだ夏は残っていて

昼間、工場のとても大きな動作音に混じって、遠くに蝉の声がしている。


それだけじゃない。

先週、通勤で通る蓮のお池で

大きなハスの花が咲いていたんだ。

{629E456F-B6B6-45E8-A9D8-AC8DEB7C54C9}


造花かと間違うほどの、大きくて見事なお花の、

その上でミツバチが遊んでいたよ

(^。^)



もう、秋なのにね。




その花が咲いた頃、わたしはまたひとつ、としをとったんだ。


家内がわたしに、モンブランケーキを買ってお祝いしてくれました。

{5AAD08D7-1776-413E-9AB3-0FDEAC5CC717}



小ちゃなケーキ。けど、とても甘くて大きな幸せ。





確かな事なんて、何もない。

わたしの人生なんて特に不安定で、


幸運が重なって、生きながらえさせてもらってるに過ぎなくて、


今だって、アルバイト先の工場からいつ追い出されるかもしれないし、

本業の方も、行く末の見当もつかない。。



それでも、

季節外れの、あの蓮の花のように

わたしを幸せにしてくれる者達が大勢いて

わたしに、生きろと応援してくれているから。。



*****



誕生日を過ぎて最初の土曜日、

いつものように彼が来て…、

お付き合いし始めた頃のような激しさはないけど、

激しさとは質の異なる、穏やかで安定した愛情を注いでもらっています。。



51歳の、秋。。。





おまけ:

ベタのドラン兄ちゃんと末っ子コパン君は、最近見合って見合って、八卦良い〜

をしてる事が多くなりました。



{485856F1-60FE-4F84-8359-8509C698ED10}



(=^o^=)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

monにゃんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。