monにゃんこは MtX

主夫から主婦へ移行中!?、アラフィフだけどリアルBLしてます。
ごめん、"B"じゃないね。なんて言えばいいのかな・・
そんなわけで、つれづれ気ままにいきますね(^^)


テーマ:
はぁ〜あ、こないだ工場で失敗しちゃったんだわさ。。

(_ _。)


「これは特注品で1つしかないし、難しい加工だから、十分に注意してやってください。」

と、師匠に言われたの、それをしくじってしまったんだ。


その日は、具合も悪かったし、冷夏の盆を過ぎて戻ってきた猛暑で、意識朦朧としてたせいもあるけど、、、

けどやっぱり、ここ一番の時に失敗しちゃって、
ひどく落ち込み、凹みました。。


クビになっちゃうかと不安な気持ちで、

けど、ここで休んだら、また立ち上がれなくなる、仕事に行けなくなっちゃう、と
重たい体と折れそうな心で、次の日も工場に出かけたよ。



難しい作業は師匠にとられてしまい、
(当たり前だよね、もう失敗は許されないもの)

単純な作業を、それでも、機械のように正確にやり続けたんだ。
具合悪かったから、100個済ませたら帰るつもりで、師匠にもそう宣言してたのが、

口惜しくて、100個が150になり、
午後になって200に迫った頃、

専務がやってきて、師匠と何やら相談事をし出した。


わたしは、

あー、とうとう年貢の納め時かぁ。
また仕事探すの大変だろうな。。
(_ _。)

なんて考えながらも、手先だけはマシンになりきって無表情で作業を続けてたら、


専務がこっちを向いて、

「なあ、mon君、これから忙しくなるからな。
君が居てくれる事を前提に、これからはスケジュールをきることにしたからな。」

と、笑顔で言ってくれたんだ。


わたしは、緊張の糸が解れて、泣きそうになりながら、

「えー!昨日、失敗しちゃったのに?」

って、おずおずと訊ね返したら、

「そんな事言ったら、君の師匠なんて、幾つ首があっても足りないぞ。」
と、師匠と2人で笑い飛ばしてくれた。


嬉しかったなぁ。。

あー、ありがたいなぁ〜。


結局、平均200ちょっと出来れば良いのを、
その日は275個も作って、
ホクホク意気揚々と、ちょっと早めに工場を早退させてもらいました。
(やっぱり、体調優れなかったんだもん。)





年齢的な限界、それと女性化したりで、この仕事はきついけど、なるべく長く、頑張りたいよ。。






さて、うちの水槽の話。
ベタの子達ばかり写メってたけど、

うちにはエビ達も健在で、どんどん増えてます。


元々、ルリーシュリンプだったのに、
何故かしら、色とりどりのお花畑みたいな配色のエビちゃん達が産まれ、元気に育ってます。



紅白のルリー

{5823B699-B82C-45B4-8EEA-0D6AF30D7100}





オレンジのルリー

{4D51B4F4-9A3A-4E3C-9A20-0E1EDFEA1533}





シックな、カルボーン

{F4B9006C-218C-4781-A95A-7CA648FF7782}






コケティッシュなペールブルー

{936DC42C-F38F-4DD2-B2B9-A3AC2C7D1135}





透明感のあるゼブラ

{94E0E452-5429-46CE-B5E4-A87FAD231F37}




ワイルドなタイガー

{0CA00312-4708-407A-8913-E0EF7AEE643A}




そして、レッドチェリーの群

{09A99629-8CCC-400A-823D-8FC7C7D56B83}



お前100までワシゃ99まで、共に腰の曲がるまで…

なんて、、、



うちのエビ達は、長生きというわけじゃないんだけど、
何度も幾たびも、生まれては死に、老いては子を成し、して
水槽の歴史を重ねてくれているんだ。



わたしもまた。。。

(=^ ^=)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

monにゃんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。