monにゃんこは MtX

主夫から主婦へ移行中!?、アラフィフだけどリアルBLしてます。
ごめん、"B"じゃないね。なんて言えばいいのかな・・
そんなわけで、つれづれ気ままにいきますね(^^)


テーマ:
工場に向かう朝の道々、

お盆前まで主役だったセミ達に替わり

朝露に濡れた草むらの、そこかしこ、

コオロギをはじめとする秋の虫達が、威勢良く鳴き出したよ。



今日は、機械加工の師匠がお昼で早退されたので、

わたしは、数日前に機種変したばかりの携帯に収めた音楽を流しながら、意気揚々と作業をしてたんだ。

(師匠が居ると、音楽とかダメなんだ。
「切削音を聞いて切れ具合をチェックしたり、機械自体の作動音に注意して異常無いか絶えずチェックしなさい!」
って言われちゃうからね。
他の部署はたいていラジオ流しながらしてるのにね。ちょっと羨ましいんだ。)



{BC4C02B8-C7FB-4893-BBDE-7388D30F91A5}



新しい携帯はiPhone7。

二年縛りの耐え難きを耐え、

これでようやく防水になったんだ。

黒い携帯に、拘束具の様なピンクのカバーを付けたよ♫



さて、胸ポッケに入れたiPhoneから奏でられていたのはゴジラの音楽、

足音付きのメインタイトルから3大怪獣地球最大の決戦へ♫


ノリノリ状態で、

ガオガオー!、ンガォ〜!!

って鳴きながら作業してたところに、

専務が(1人で作業してるわたしの事を心配して)、様子を見に来られて、


しばらく固まってた(何と声かけて良いか、考えあぐねていたのでしょう、汗)

そして、

「それ、携帯の音楽か?」

と穏やかに、お尋ねになられたのでありました。

その後、数分間、雑談などを交わして、

特にお咎めとかは受けなかったけど、

ガオガオ鳴いていたの聞かれちゃって、

ああ、monは可哀相にとうとう気がふれてしまったんだとて、

それで、もしも次月の契約更新無かったら、さて、

どうしようかと…

(;^_^A



まあ、わたしは誰かがいる時でも普段から、
力入れる時や、焼けた切り粉が身体にかかった時なんかは、
ミャーミャー鳴きながら騒いでるから、

今さら変な奴だと呆れられる事も無いと思うけどね
(*^.^*)



彼氏に話したら、

「危ない肉体労働なんて、お役目御免になってもいいじゃん」

て、

そうなったら、わたしお家でガオガオ泣きわめくわ!

って返したら、

「そしたら俺がいつでも家で啼かせてやるから」

なんて言うんだ。


まったく、何言ってんだか!

そういうときは、ガオガオとは鳴かないわ、わたしは

(;^_^A汗





嗚呼、歌いながら作業するとね、
暑いのとか、重たいのとか、苦しいのを全く感じないで時間が経つから、楽しいんだよ。


明日もまた聴いちゃおうかな、そういえば、ドリルの研ぎ方が甘いときとか、特にステンレスの穴空ける時なんて、ちょっとキングギドラの声に似てなくもないんだわ♫

キキキギ、ギガガガア〜🎵





おまけ、


{9DAE57B8-5848-4FE9-9100-BFC6442C5975}


そして、コパン君もゴジラ顔!?
(特に真似をしているわけではない…本人談)



(=^^=)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

monにゃんこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。