monにゃんこは MtX

monにゃんこは MtX

主夫から主婦へ移行中!?、アラフィフだけどリアルBLしてます。
ごめん、"B"じゃないね。なんて言えばいいのかな・・
そんなわけで、つれづれ気ままにいきますね(^^)

このブログには、ちょっとエッチな表現とかあるかもしれないので、

そゆの苦手なひとは、閲覧を御遠慮お願いします。


それでも読んでくださる奇特なお方、どうもありがとございますにゃ♪


注意ペタ返しについて

”ブログから”、もしくは ”ブログ記事から” 以外の方へのペタ返しは

原則として致しかねます。

(自動ペタツール等を使ってまでペタしていただく必要はございません。

読み捨てていただくだけで結構です。)

悪しからずご承知いただけますようお願いします。





にほんブログ村



セクシャルマイノリティ ブログランキングへ


ブログ王ランキングに参加中!

テーマ:

夏に関する俳句を一句どうぞ!


萍(うきくさ)の 波に任せの 末もまた美(よ)し



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



一句詠むにも、もう秋なんだろうけどね。。




さて、毎日ブログ更新するなんて、昔のようだね。。


Amebaでブログはじめてから、もう6年か7年か経つんだね。


日記のような、ただ吐き出すだけの自己完結型の自己満足な記事を読んでくださってる皆様、
本当にありがとうございます。


たまにアクセス解析をみると、ものすごく前に書いた記事とかまで読んでいただいている事に驚きです。


自分でも読み返してみて、恥じ入るばかりであります。

記事の内容、文体とかもそうなのですが、

自撮りの写真、顔や体も、今とはだいぶ違ってるのに、そこは心底驚きました!

このブログに記録した甲斐が、その点についてはあったのかな。。。

ブログをはじめてから二、三年は、わたしまだ女性化が出来てなかった、
気ばかり急いて、女になろうとやっきになっていたのがハッキリと見て取れる内容でした。


今とて、大して変わらないのかもしれないけど、



たとえれば、大魚と比べるとメダカほどの育ちだろうけど、、、


それでも、
写真で見る限り、数年前と今とでは、顔はすっかり変わった。
これじゃ、昔の友達とかとすれ違っても正体バレないわ、笑。

一体これは、継続服用してる女性ホルモン剤の影響か、
あるいは彼氏から愛でられる力なのか、、、。



ま、いつも顔晒してばかりなので、今日くらいは自撮りは載せず、

うちの古参のメダカちゃんの姿で綺麗にまとめたいと思います。




うちの水槽のメダカで、たったひとり残った子です。
どうか長生きしておくれ。






(=^^=)


テーマ:
盆を過ぎて、空も高くなり、風も秋めいてきた。

昨夜、涼やかな風に誘われたのか、ヘンテコな夢ばかり見たっけ。。


これはそのうちのひとつ。。


..........



通っていた中学校の通学路を、懐かしがりながら自転車を漕いでいた。

郊外のその土地、今では道路も広くなって住宅で埋め尽くされたらしいけど、、、
わたしが通っていた頃は畑ばかりで、雨が降りゃ泥で泥濘む畑道だったんだ。

夢の中のそこには、洞窟のような薄暗いアーケードの商店街になっていて、

その入り口には、学生時代の友達(現実では高校の友達の)Kちゃんが笑顔で立っていた。


「こんなん出来たんだぜ、俺が案内するよ。」

と言って、暗がりに消えてしまう。


わたしは、狭い迷路のようなそのアーケードを、自転車を押してついて行くが、
Kちゃんたら、どんどん先に行ってしまうんだ。


あせりと不安な気持ちで、それでも辺りを見回せば、

普通っぽくないお店、

例えば、波のプールの波打ち際が日焼けサロンになっていたり、

長くウネウネと、何故か射的場が続いていたり、

都会めいたオープンオフイスが入っていたり、、、


なんだか変で、

しかも、路のどん詰まりにエレベーターがあって、さらに上層に上がって行く造りになっていたんだ。


何度か階を上る度に、灯りがどんどん暗くなってゆき、
とうとう本物の洞窟の中になってしまった。


そして、いつのまにかKちゃんが立っていて、

ニヤニヤしながら、

「そうだ。monを先輩に紹介しようと思っていたんだ。

なあ、お前、コケシ、やんない?」

!!!?


「え!、何!?、コケシぃ??」



唐突に出されたそのワードに、驚いて

「何ソレ???」

面喰らいながら問えば、、、


「ああ、合奏の事だよ、アンサンブル。」

と、例のニヤニヤ顔の後ろから、

何人ものリコーダーの奏でるバロック音楽の音が聴こえだしてきたのだった。。。


洞窟の自然なエコーで広がる荘厳なメロディーで、その夢から覚めた。。。


......




なんだかもう、我ながら、自分の無意識というか、精神構造自体に呆れるわ、汗。。。



今日は土曜日だ。

休み明けて、いきなり全力投球の工場作業、キツかったなぁ。。




また、いつの間にやら掌に青アザ作ってるし!?

(アザなんて、他にもいっぱい、毎日のように出来ては消え、出来ては消えしてるよ)





作業場での一枚、どうにも、やつれちゃってるのか、
あるいは殺気立ってるのか!?






だからだろうかしら、土曜日。

彼氏と逢瀬て、体を愛されるのが辛い..

そう思ってしまう時もあるんだ。


女の体は、色々と大変なんだわ。。


(それにしても、、、
デートの日の明け方に、
コケシの夢、なんて…orz.)



(=^^=;)


テーマ:

もしもあなたが女子大生になったら何したい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





昔と同様、大学生活なんて多分、バイト漬けで、まともに学問に取り組みゃしないだろうし、

それはもうさ、男として一度は通った道だから、、、。

(体を張る仕事とか、これまた昔同様にしちゃいそうで、自分が怖いし、汗)


何をしたい、というよりも、

あの時代〜、バブル絶頂期に戻ってみたい。

性別が女か、もしくは今のようにXジェンダーとして、イケイケ、アゲアゲで過ごしてみたいかも。。。

なーんて、


ちょっとだけ、思うかな。

(=^^=;)




さて、骨休めの夏季休暇も、いよいよお仕舞い。


休み中、行きつけの美容室に行こうかと思ったけど、予約が一杯でとれなかったから、

仕方なく自分で切ったら、失敗したよ、

なんか、カツラみたいになった!?泣。






ああ、可愛い子どもたちと、日中また離れ離れになってしまう、、、のね。








ゴハンをおねだりして、

(ちゃんと、「ごはん!」「ゴハン!!」、て喋るんだ。)

甘える姿、ずっと見ていたいのに。


互いに限られた命も、長くはない間柄であれば、尚。



元気一杯なドラン兄はともかくも、


モカちゃん、腫瘍が破裂しながらも懸命に生きてくれている。

1週間もエサをまったく食べようとせず、ひと所にじっとしているばかりだったのが、

monが工場を休みの間、毎日声をかけ続けて(静かに、そっとね)、

漸くゴハン食べてくれるようになって、

いよいよ休みもお仕舞いの今日、

自分からヒレをヒラヒラさせてゴハンをねだってくれるように、なったんだ。







(モカちゃん水槽、水換えはするけどコケ掃除出来てないから、綺麗じゃないけど、
わたしには、キラキラして見えたよ。)



嬉しくてね、


嬉しくて、泣いたわ。。。




わたしも、身体を休めようとしたけど、



彼氏が仕事を早引けして会いに来る、

なんてLINEが来てさ、

休めなかったわ。。。



とても贅沢な、愚痴、ね。




最初のブログネタに立ち戻るけど、

女子大生になったら、

合コンとかディスコでフィーバーしたい、なんて

一瞬思ったりもしたけど、

それは無用だわ、わたしには。


(=^^=)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス