ご覧いただきありがとうございます!

30代、共働き、2歳の男の子ママ🐻の

とまっ子です🍅

お金、暮らし、仕事、ごはん、

マイペースに更新中です🌟

宜しくお願いします💞







おひさしぶりですおねがい
とまっ子です。4ヶ月ほど、間があきましたが
読んでくださってる方はいるかなあ?

もう、とま坊やは もうすぐ
2歳4ヶ月になります⸝⸝⸝⋆
2歳のお誕生日の記録も書けずここまで
来てしまいました汗うさぎ

この4ヶ月いろ~んなことがあったので
ざっとまとめますニコニコ



【2歳~2歳3ヶ月まで】

ブランコマスター!
家のジャングルジムのブランコをマスターし
公園でのブランコも一人で出来るようになった飛び出すハート



アデノウイルスと手足口病。
保育園での流行りものは、貰いました..
アデノは、高熱が1週間ほど下がらなくて
ほんと心配してました赤ちゃん泣き



おでかけは、アンパンマンミュージアムと
水族館!
秋になったら
もっと色んなところに連れていきたい指差し


大好きなもの
トーマスと海の生き物がだーーいすき!飛び出すハート
トーマスは、ハマりにハマって仲間たちの名前も
沢山覚えたびっくり

海の生き物は、 この図鑑を買ったら
たーくさん覚えて、お魚博士にイエローハート

 

大人でもわからないような魚も知ってて

「ママ。これはタテジマキンチャクダイだよ°・🐠」
「これは、コブダイ。これは、リュウグウノツカイ。これは、ホウライエソだよニコニコ
「マグロは目が黒いからマグロって言うんだよ」

って拍手可愛すぎます(笑)さかなクンだ!!



あとは、保育園での生活は
お友達とクイズ出し合ったり、帰りに同じクラスの
女の子と手を繋いで帰ったりよだれ
他のクラスの子の名前も覚えてたりして
びっくり!拍手
保育園での給食はだいたい完食してくれてるみたい!

家だと、食べムラあります汗うさぎ
「もういらなーい」って言われること多々スター
前までは、食べないことに悩んでたけど
食べる時には食べるし、保育園では完食してるなら
いいや!って割り切って思えるようになって
気が楽になりましたおねがい



言葉については
2歳なる前くらいから、爆発的に言葉が増えて
今では普通に会話できるようになりました歩く
そんな言葉どこで覚えたの?って思う言葉も
言ったりして、驚きます泣き笑い



イヤイヤ期に関しては完璧な
イヤイヤを見せてくれます(笑)笑い泣き

気に入らないと大暴れ驚き
全部自分でやりたいみたいで、家の電気つけたり
カーテン閉めると怒られますねー

「あ!ママ?電気つけちゃだーめっ!物申す

保育園の帰り道もなかなか
お家に入ってくれないので
最終的に担いで入ろうとすると、
鮮魚のように大暴れ。
足でバンバン蹴られてます(泣)



ほんと、大変なんだけど
最終的には可愛さが勝つんだな....昇天愛


これからも、元気で健康に。
大きくなりますようにお願い



ここまで読んでいただきありがとうございますおねがい