こんばんは。


ご訪問くださり、ありがとうございます。


今日は、腎不全とはちょっと離れますが、


腰痛持ちのかたに優しい、長時間寝ても腰が痛くならない素敵な寝心地のベッドマットレス


と、そのお安い買い方についてご紹介します。


シーリー

アメリカのメーカーです。


うちは、

当初はフランスベッド

次はポケットコイルのシモンズ

でした。


このシモンズが駄目で…!

ポケットコイルというのは、体重のかかったところが選択的に凹む仕組みなのです。

腰、沈みっぱなし…

寝たら寝た姿勢のまんま…

悪化する腰痛…


これはアカン!と、数年で買い替えになりました。

そのとき、家具屋の兄ちゃん(腰痛持ちの人でした。)が、腰痛にはこれが一番です!と激推ししていたのが


シーリー


のマットレスでした。


そんなん聞いたことないなあ?

だったのですが、確かにすごく良かったです。

(当時買ったモデルをもう覚えていません…)

で、8年?ぐらい使ったころ、


金属スプリングのマットレスは体に悪いらしい


という風説に騙され、シーリーではあるものの、オールラテックスのマットレスに買い替えしてみました。

 ↓

湿気が逃げません。

マットレスがバカ重くてどうしようもありません。

 ↓

さらに6年?ぐらいでまた買い替えに。


シーリーのショールームであれこれ寝転び、販売員のお姉さんと散々協議して買ったのが


シーリーのクラウンジュエル


です。




とにかく、反発力がすばらしく、柔らかく優しく押し返して背中を支えてくれます。



それでも、これだけだと腰が沈むと嫌だったので、


エアウィーヴの腰痛対応パッド


を買ってマットレスの上に乗せ、全体をボックスシーツで包んでいます。

 ↓

この組み合わせにしてから、腰痛に悩まされることはほぼなくなりました。


【安く買う方法】

春先には、シーリーなどのベッドマットレスの特売会が相次ぎます。


2/9〜 


2/3〜18 


各地のセール情報 


Googleで、

シーリー ベッド セール

などの検索文言で探してみてください。

3割引、などはよくあります。
なお、下の台にもスプリングのある

ダブルマットレス

を勧めてくる販売員が多いのですが、
ダブルマットレスは凹みやすいので腰痛には向きません。

マットレスの大きさに合えば、フレーム(台)は、ニトリでもジャスコでもかまわないので、とにかくマットレスのいいのをお使いくださいね。

移動期を前に、ちょうどベッドマットレスの格安販売会が各地で開かれる時期のようですので、とりいそぎお勧めの商品をご紹介しました。

相性もありますので、パジャマに近い楽な服装でモデルルームや展示会に行き、思う存分寝転んできてくださいね。

よいマットレスで快眠を得られますように。
いつもコメントやイイネをありがとうございます。

【追記】
ベッド探しには、

ホテルで「このベッドは良い!」と思ったら、ホテルマンにメーカー名と製品名を聞く

方法もあります。

帝国ホテルは、お部屋によってメーカーが違います。

日本ベッド


シーリー

サータ社

の3社は、比較的腰痛向きのベッドがあるようです。

(追記は以上です。)