こんばんは。

ご訪問くださり、ありがとうございます。
こちらのブログでは、主として腎不全のかた向けに、お役にたちそうな情報をご紹介しておりますが、今日は

癌をはじめ、もろもろの腫瘍が綺麗に治るという

仏説療痔病経

についてご紹介します。

きっかけ
霊山登拝などの関係で読ませていただいている、山伏さんのブログに、今日、驚くべき記事がありました。
そのかたのプロフィール欄です。
 ↓
 仏説療痔病経、というお経を読んだら、癌の疑いのあった腫瘍が消えた、というのです。
(いまはこのブログは削除されています。)

えええーっ!と思い、まずは仏説療痔病経をググりました。
すると、
 ↓



いやもう、なんだかこれはこのお経を入手して読ませていただくしかないでしょう!という解説です。

早速、アマゾンその他で置いてないか探し回りましたが、ことごとく撃沈。
唯一あったのが、京都の河原町五条の仏教関係の本屋さんでした。

山城屋文政堂 
 藤井佐兵衛 
さんです。
(たぶん江戸時代以前からあったよね、という店名です)
ご注文はFAXまたはハガキ…
ポチれるネット販売はありません💦

ところがこのお店、実は私の自宅から歩いていける距離なのです。
早速仕事帰りに行ってきました。

※寺町、と書いてありますが、皆様がご存じの寺町は河原町の西側にあります。
このお店は、
河原町五条の交差点から東側に一本入った道を北に向かって少し歩いたところの左側

にあります。
タクシーとかで寺町五条、というと全然違う所に連れて行かれますので、
河原町五条東詰
といって降ろしてもらってください。


GoogleMapには、

藤井文政堂

で載っています。

この南北の道を、南から北に向かって歩くと、左側にこの看板が出てきます。



道路に向かって左側(西側)にお店があります。ビルの一階です。


仏教関係の「お坊さん向けのお経の本や専門書」が、低価格でさりげなくたくさーん置いてあります。
まさに宝の山です。

お目当ての経本、ありました!
表紙のついたものと、中身だけのものがあって、お値段が違います。
(どちらも数百円ですが。)
表紙ありを買ってきました。


ジャバラになっていて、表側がお経、裏側が日本語訳です。

※経文(途中までです。)

※日本語訳

すごく短いお経なので、これを3回とか7回唱えても15分ぐらいで読めてしまいます。
有難いです!

貴重なレア本がたくさんあったので、こちらも買ってきました。
 ↓
※弘法大師様の書かれた著作の翻訳集


※理趣経の解説書

先日受けたドナー検査のCTで、
肺に謎の白い小結節がある
と言われていて、癌かどうかスクリーニングするために10月に検査予定なので、今夜からせっせとこのお経を読みます!😄
(癌だけじゃなくて裂地(隠語)にも効いてくれますように…💦)

皆様のご病気などが快癒しますように。
いつもイイネやコメントを、まことにありがとうございます。
とても励みになっております。

山伏様、よいお経を教えてくださり、ありがとうございました!




でお坊さんが療痔病経と陀羅尼(真言)を唱えておられます。
経文の文字と真言もテロップで出ますので、ご覧くださいね。

8/25加筆
購入後、
お経3回+真言2種類を各21回ずつ、
を毎日続けてみました。

(真言21回を数えるのがヘタクソで、どうも唱えてる回数が多すぎるような予感が…。
お坊さんは数珠で数える、というのですが、私のは略式の数珠なので108玉ではなく、数が半端なうえに、玉を繰って数を数えること自体が難しいですー💦)

とりあえず、なんだかいい感じです。
唱えてると肺のあたりがぽーっと温かくなります。

というか、昨夜寝落ちして1日読経をさぼったら、とつぜん裂地(隠語)っぽい症状がうっすら出て大パニックに。

丁重に読経したらソッコーおさまりました。

これは…

有難いです!!!

明日から親と先祖の供養のために高野山に行きますが、忘れずあちらでも読経してきます!

お経本文に出てくる真言と、最後にひらがなで書いてある真言がビミョーに、というかはっきり違う理由を、高野山でどなたかお坊さんに聞いてみたいです。