ずいぶん前に外国の人が書いた本に、こう書かれていた。


歯磨き粉や制汗剤は重曹の劣化版に過ぎない。


重曹の方が効果が高い上に、人体にも環境にも優しい、と。


最初、これを見た時は半信半疑だった。

いくらなんでもいい過ぎだろう、と。


だが好奇心の旺盛な僕は試さずにはいられなかった


家にある重曹を歯ブラシにつけて歯を磨く……。


めちゃくちゃツルツルになるやんw⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w✨


もちろん、口臭もナッシング✨


ワキにも重曹を擦り込んでみた……。


丸一日、匂いがしません✧⁠⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧


今まで歯磨き粉と制汗剤に使っていたお金は何だったのか?


資本主義社会の闇を見た気がした。


勇気がある人は、一度試してみてはいかが?


もちろん、食用の重曹を使ってね☺️