おひさしぶり

テーマ:

 お久しぶりです。
 ・・・でも、本当はひっそりと別の場所で続けていたので、ワタシ的には久しぶりではないのですが・・・。

 ここのお気に入りに入っているアメブロの人は大体RSSリーダーで更新のたびにちゃんとチェックしているので、これまた、こちらとしては、久しぶりでもないのです。
 コメントしてませんが・・・。


 さて、娘もはや1歳6ヶ月。

 本格的に歩き出したのは大体1歳3ヶ月ぐらいでしょうか?? すぐに上手に歩くようになりまして、今は当然ながらトコトコやっています。
 なにせ気性の激しい娘なので、歩き始めると、おもしろいらしく、手をつなごうとしても、

 「ひとりであるけるんだけど?」

 と激怒され、手を振り払われるということが1ヶ月ぐらい続きまして、それでも、トライしているうちに、手をつないでくれるようになりました。

 が、今でも、まだ振り払われます。。。

 さらに、こっちが抱っこしてようとしても、歩きたいと、絶対に抱っこさせてくれず、身をよじって脱出します。おとなしくお父さんに抱っこされて登園する同じクラスの男の子を見るとうらやましいです。。。

 でも、やっぱりビビリで、こわがりで、慎重派です。
 この前は、カーテンがゆれるのをみて怖がっていました。。。なぜ?

 それから、体調が悪くなり始めたり、家の様子がおかしいと、すぐに夜泣きをする敏感さんでもあります。

 言葉もめちゃめちゃしゃべるようになり、単語のみですけど、20こぐらいの単語はいえるようです。
 こちらがしゃべる内容もだいぶんわかっているようです。
 なんというか、予想通りのおしゃべりさんです。まだまだ赤ちゃん語が多いのですが、よくしゃべります。

 歌も大好きでよく歌います。

 ♪ぶんぶんぶ~ はちぶ~♪

 とぶんぶんぶんを歌っているようです(笑)

 「ぃかっい!!」
 というと、私がうたってくれると思っているようで、赤ちゃん語で何の歌かわからないのに、「歌え」と要求されるときがあります。すげぇこまる。。。

 そんなかんじで育ってます。

 私も仕事をがんばっております。


 そろそろ、二人目が欲しいなと思っていました。
 ブログのみなさんが、第2子妊娠情報を見るたびに、切実に欲しいと思うように。
 もともと、すぐに欲しいと思っていましたし。

 9月7日(金) 妊娠検査薬 陽性☆

 いえーい!

 生理予定日から遅れること3日目。 すでに、前日から、体調がわるく、気持ち悪いー、もしかして?もしかしますか?と思う。
 ちょっと、家の中でごたごたがあって(もめているわけではない)、ちょっと疲れていたので、思い切って会社を休むことにした。
 それが7日。
 生理周期がはっきりしていて、遅れるということがないので、3日遅れた時点で8割妊娠しているのだけど、検査薬をつかってみた!

 手元にあるのが予定日から1週間後から検査できるヤツだったけど、娘のときも4日目ぐらいでくっきりはっきり陽性反応がでたので、使ってみた。

 ら、今回も、がっちり、すげぇぇはっきりと、陽性反応がでました!

 いえーい!やったおー

 8日は土曜日だったけど、さすがに病院にいくには時期が早すぎると思ったので、来週に持ち越し。
 来週でも、はやすぎるかも?

 あ~うれしいんだけど、ぜんっぜん、娘のときの妊婦生活を忘れてしまった_| ̄|○
 体重管理はしっかりしなきゃいけないことは覚えているんだけど、一体いつぐらいから、4週に1回の妊婦検診だとか、腹帯はいつするだとか、忘れたわ~~~^^;

 あ~まずは無事に安定期に入りたい!
 育ってね、赤ちゃん。

AD