7月通院 | くつろぎタイム♪

くつろぎタイム♪

一息入れよ^ ^/

ずっと下書きに保存したままでした💦

5月以来の通院
向かう電車内はいつも通りの混み具合

中高生が9時台に乗車してる
時差登校かな
それが混雑を生み出してる…
(彼らも心配だろうな…けどおしゃべりに夢中な子たちもいる)

7月から大学病院の近く(歩いて5分くらいの)附属病院での診察となった
10時頃に着き、大学病院で検査を受けてから向かう
検査結果が出るのに1時間半ほど待つので11時予約でも診察は12時前

会計時にいつもの通院時の金額より高いので
「ん?2割でなく3割計算になってます??
いつもより検査項目が多いのかな?」と聞いてみる

返答は
「病院の規模により保険の点数が変わってくるんです…」
「こちらの病院の初診料も含まれてます…」

わ…
コロナの影響で
病院経営と付属病院への変更になったの関係あるんでは? と思ってしまう…プンプン


「サインバルタ」をこの半年ほど服用し徐々に減らしてこのひと月ゼロで過ごしてみた
 ゼロにしてから身体中が電気がかった感じ(オブラートに包まれてるような)

そしてだんだんと復活する腰の痛み

あー
長年、腰から足の痛みが続き
歩けなくなった時に処方してもらった薬がサインバルタだったわ
と思い出した⚡️⚡️
(この半年は痛みと無縁だった)

かと言って再度、服用はどうかな…?
身体と向き合いながら過ごす日々である…

次回は9月の通院ニコ