クッション♪ | くつろぎタイム♪

くつろぎタイム♪

一息入れよ^ ^/

マスコット完成後、次にとりくんだのはクッション製作
出来上がりサイズ:48cmx48cm

固いのより、やわらかいのがいい のリクエストに応え^ ^
主に試合時にベンチ(いす)に敷きます

くつろぎタイム♪
写真は残り布2種
綿の入ってた袋
ファスナーは2つで100円、1つを仮縫いしてみます
右下2つは使わなかったワンタッチ(マジック)テープ(20cmx2)

手芸専門店にて
 キルト生地:90cmx1m
 刺繍糸いろいろ

100均にて
 ポリエステル生地:90cmx70cm(中の綿用)
 綿:130g入りを4個
 綴じるのにファスナーorワンタッチテープ
 フェルトいろいろな色

表(座る面):顧問をキャラ化したマスコットを中心に皆の名前
裏:部員一人一人にカットしてもらった文字を縫いつける

土曜日に中に入れる綿を作りました
日曜、午前の状態


くつろぎタイム♪

くつろぎタイム♪

日曜、午後1時すぎに完成


くつろぎタイム♪

くつろぎタイム♪

中に入れる綿クッションとミシンがけ7割は私
あとは娘が

  なかなかクオリティ高いと思わない?
  と満足げでした♪


6/30にBDの人が3人いて、夜にはクッキーを焼いてました
試験前なのに、勉強はほとんど、、、