1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月18日 14時34分03秒

元気いぱーい!

テーマ:ブログ

あれ?7月更新してない。(;゜;∀;゜;)

 

うん。入院してた。

 

7月のクッソ暑い一週間に入院生活を送ってました。

病院の中は快適。

ごはんも黙ってても時間になりゃー出て来る。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

 

 

えーっとワタクシ労作性狭心症になりまして

冠動脈バイパス手術っつーのをやりました。

 

主な原因は高血圧、喫煙、等ですかね。

 

地元の病院ではどーすることもできず

知人に教えてもらった札幌の病院での手術となりました。

 

ザックリ言うと札幌の先生すげーよ。マジで。

わざわざ札幌まで行く価値あり。

 

んで、昨日術後1ヶ月の検診に行ってきた。

 

問題無し。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

 

次は3ヶ月検診。11月に行きます。

 

 

今回の検診は日帰り。

疲れたーーーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

次回は某イベントに合わせてもらいました。

先生休みなのにごめん。

 

 

今回の病気、ホント自分でもこんな大病をすると思ってなくて。

しかも心臓の手術ときたもんだ。

生命保険の証券、旦那にわかるとこに出しといたよね。

あと、いらないであろうワタシの物とか服とか処分したよね。(´∀`*)

でも全部が全部整理しちゃうとホントに戻って来れなくなっちゃう気がして

途中で整理すんのやめた。( ´,_ゝ`)プッ

 

ま、無事帰って来たけどね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年06月15日 16時30分15秒

ダラダラしてます。

テーマ:ブログ

3月いっぱいで仕事を辞め

何してんの~?とよくきかれます。

 

 

えぇ。ダラダラしてますよ~キャハ

 

初めのうちはアレしてコレして~とか

色いろ妄想はしてたんですがね。

アレもコレもはやっぱ妄想でして。(*゚▽゚*)

 

日々何もしないまま終わっていきます。

 

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

 

 

前回のブログにサポーロのス~~~~~パ~~~~~~ドクターに

ウンヌンて話し。

 

うん。行って来た。

で、結局手術することになった。

カテーテルで出来ないこともないけど

再発する可能性が大きい。

薬もずっと飲み続けなければいけない。

ワタシの場合、カテーテルでも2泊はしないといけない。

当日は病室がイパーイオパーイなので結局日を改めなければならない。

等々があって移植手術に踏み切りました。

 

胃から元気な血管を取り出し詰まってる血管と交換。

傷は15cmくらい。再発する可能性はほぼなし。

今飲んでる薬も後々飲まなくてもよくなる。

入院は1週間程度。

 

てことで来月手術します。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月01日 15時09分32秒

実感がわかない。

テーマ:ブログ

昨日の3月31日で10年勤めた会社を辞めました。

ま、昨日のことなんで実感がないのも

そんなもんだろーなーくらいにしか思ってませんで。(*゚▽゚*)

 

昨日の仕事終わりに社長と事務所の方に挨拶して来ました。

お花いただきました~♫

IMG_0284.jpg

IMG_0283.jpg

今日は他の店舗に挨拶回り。

10年もいたんで他の店舗の人とも仲良しです。

 

ナンダカンダと愚痴ってましたが

楽しい職場ではありました。

とりあえず今は体調を万全に整えることを考えつつ

サボってきた家事をしようかと。

 

えぇ。たんまり掃除でもしますよ。

_| ̄|○<ガクリト

 

今月末には2度目の入院となります。

これで治ればいいんですけどね。

治らなかったら・・・・

うん。その時考える。( ´,_ゝ`)プッ

 

しばらくはゆっくりしてまた仕事したいなーって思ってます。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月28日 09時13分10秒

マザコン息子の独り立ち(笑)

テーマ:ブログ

進学のためサポーロに引越しをした殿。

いや~疲れました。

 

25日の朝5時半、クシーロを出発。

午後から荷物搬入のため急いでたんですが

高速事故のためまさかの通行止め。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

途中から国道を走りました。

 

部屋の鍵を受け取ってなかったので

不動産屋さんに行ったんですが

まさかの迷子。

うちの車、ナビ付いてませんでスマホナビ使ってたんですが

嘘つきナビでして。

il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 

全然違う所に案内されてしまった。ヽ(;▽;)ノ

 

何とか鍵を受け取りマンションに着いてからが大変。

エレベーターなしの3階。

車に満載積んだ荷物を運ぶのも一苦労。

で、あっという間に部屋はダンボール屋敷。

IMG_0279.jpg

 

今度はこいつらを開けなければならないという・・・

 

とりあえず一服しよーぜーとコーヒー飲んで

ソファーでダラ~っとしてたら

気づいてしまった!!

まさかの事態。Σ(´д`ノ)ノ

 

天井に電器がない。

_| ̄|○<ガクリト

 

内覧したときも気づかなかった。

荷物搬入してる時も。

慌てて電器買いに殿と将軍が走る。

 

その間ワタシは家電の受け取りやら家具の受け取り

宅配の受け取りにライフライン開通の立会い。

 

まぁ、忙しいこと。

 

やっと帰ってきた殿と将軍。

更にダンボール屋敷になってることに唖然。

 

この日は既にサポーロにいる姫と

晩御飯の約束をしていた。

半分荷解きをして待ち合わせ場所へ。

 

姫リクエストで焼肉~♫(´∀`)

 

たらふく食ってワタシと将軍はホテルへ。

荷物がいっぱいで殿の部屋には泊まれず。

 

ま、元々1泊の予定だったんでホテルを取ってたんだけど。

寸前になってもう1日休みがもらえたんで

翌日は殿の部屋に寝袋を持ち込み泊まりました。

 

しかーし、この時期のホカイドーは寒い。

寝袋じゃーキツイっす。

なんとか2日がかりで片付いた殿の部屋。

IMG_0281.jpgIMG_0282.jpgIMG_0280.jpg

 

当分困らないだけの食料を買い込み

少しのお金を渡して昨日ワタシ達は帰ってきました。

 

別れ際、頑張れよ。と声をかけ車を発進させ

ちょっとウルっとしてしまったワタシ。

10mほど走って姫に渡さければならない物を殿に預けるのをわすれ

すぐ殿に電話してマンションの下まで取りに来てもらうという・・・

 

スカーリ涙も乾いちまった。( ´,_ゝ`)プッ

 

 

で、昨日から殿は一人暮らしなワケですよ。

 

帰ってる道中からですね電話。

 

今どこ?

 

あのさ~ビリヤードの玉くらいの大きさの玉ねぎが

1個98円なんだけどこれって高いの?

 

カレー作ったんだけどめっちゃマズい。

御飯が柔らか過ぎなんだけど~

 

用事はないんだけど暇でさ~

 

いったい何度電話してくるんだ?

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

 

入学式は4月10日

どーなることやら。

 

殿が一人暮らしをするためサポーロに引越し

26年ぶりに将軍と2人の生活になるんですね~

こっちもどーなることやら。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2017年03月13日 10時45分48秒

恐怖の日々

テーマ:ブログ

殿がほんの一週間ほどまえに

車の免許をとりましてねぇ。

 

まぁ仮免も本免も一発で合格したワケなんだが

殿は車の免許なんていらねーって言ってたのを

いーーーーーから取っておけ。と

無理やり取らせたワケなんですわ。

なんせホカイドーの右側では車の免許がないと

不便な地方なもんで持ってて損はない。

しかし進学先では車なんてなくても

交通の便がいいもんで殿のとしてはいらないと感じてたようで。

嫌々通ってた自動車学校でして

去年の12月の頭から通ってやっと免許取得となったんですね。

 

 

そんな殿が免許を持った途端・・・・

 

運転が楽しくて仕方ないようで。

_| ̄|○<ガクリト

 

超絶初心者の運転にワタシが付き合わされる。

(´;ω;`)

 

ドキドキなんですよーーーーー!(゚Д゚)クワッ!

 

ちょっとそこらのコンビニくらいなら文句言いながらも

付き合いますけどね。

それ以外はイヤだ。

 

で、ここ2日くらい一人で車に乗ってどっか行きやがる。

そんで帰って来ない。

 

出先から電話来るたび事故ったのか?と心配でたまりません。

 

ま、姫より安全運転ではあるが。笑

 

 

てか、殿我が家の車のエンジンのかけ方

知りませんでした。

il||li _| ̄|○ il||li<猛烈ガクリト。 

 

我が家の車は古いのでキーレスだが

グリグリと回すタイプ。

自動車学校のはポチっと押すだけ。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月09日 18時53分35秒

ご無沙汰しています

テーマ:ブログ

​​​​

すっかりご無沙汰~​​どもども。( ̄Д ̄)ノ

 

気がつけば半年くらい経っててビクーリ。

いつの間にかアメブロさんも様変わりしてるっぽい。
_| ̄|○<ガクリト
 
いったい半年もの間何してたの?っつーことですよね。
 
 

とりあえず

今んとこ生きてます。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
 
過去の記事を見たら最後が去年の10月。
 
殿の進学のことがあったり
ワタシが体調崩したり。
忙しかったり。
まぁ色々ですわ。
 
で、殿の進学が決まり今月末より
サポーロに一人暮らし。
それに伴って家電買ったり家具買ったり
お出かけが多い今日この頃。
 
そんでもって・・・・
去年から体調が悪かったワタクシですが
先月、短期間ではありますが入院しとりました。ハイ。
危うく死にかけ。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
倒れたワケじゃーない。うん。
詳しく検査したら発覚。
すぐ入院となったワケです。
 
いやね、年齢的に更年期だと思ってたんですよ。
 
24歳だけど。
(゚Д゚)クワッ!
だけど更年期じゃなかった。
_| ̄|○<ガクリト
 
今はいくらか症状も落ち着いて薬でなんとか過ごしてまして
4月に再入院します。
 
んで、今月イパーイで10年ちょい勤めた仕事辞めます。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!
 
しばらくは失業保険でのびのびする予定。
 
今、何がシンドいって・・・・
禁煙ですな。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
それと食事制限。
毎食減塩メニュー。
味しねーの。( ´,_ゝ`)プッ
でもそれに馴れると外食したら
しょっぺーの。
減塩メニューにしたら足や手の浮腫みが軽くなった。
今までどんだけ味が濃かったんだか。
 
禁煙はねだいぶ馴れた。
入院してる間は一切吸ってなかったんだよね。
今もたまに吸いたくなるけど我慢。ヽ(;▽;)ノ
 
我慢、我慢、我慢。
 
ワタシ、やれば出来る女だから。
 
これからはある程度時間に余裕も出来るし
ブログも前よりは更新できるかなー。
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年10月14日 10時48分14秒

元気ですかーー!元気ですよーーー!!

テーマ:ブログ

えーーーーっと。

生きてます。

 

いつからうpしてないのかさえわからん。(゚Д゚)クワッ!

 

 

えぇ。忙しかったんです。

 

いや。過去形ではなく

 

  なう。

 

仕事も何もかも。

┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

 

 

5月いぱーいでやめた人がいて

 

そこから何人か新人さんが入るも

みんな辞めていきやがる。

どーなってんの?

 

いじめてないよ?

やさしーく教えてるよ。多分。

 

で、未だに決まらずどーしたもんだか。

ガクリトあぁ… _| ̄|○))

 

思い通りに休めないし。

てか、通常のシフトにすらならない。

他店からヘルプに入ってもらって休んでる状態。

 

そんな中、殿の進学やら試験やらで

動き回らなければならんかったりで

休みがほとんど潰れるという。ヽ(;▽;)ノ

 

 

 

・・・・・てかさ。

久しぶりにブログ更新画面開いたんだけど

使いにくくなってると思うのはワタシだけかしら?

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月01日 23時21分37秒

突入!!

テーマ:ブログ
おおおーーーいい!!

いつの間にやら11周年です。
早いもんだ。
てか、既に3日前に11周年だったらしい。ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


皆様如何お過ごしでしょうか?

なんか気づいたらもう5月ですよ。
ホカイドー右側は桜の咲く気配すらありません。

クッソ寒ぃーーの。

4月末に姫が帰って来てバタバタして1泊で帰って行きました。


今日は仕事が休みだったんで
将軍と一緒に外農園とビニ農園2016開始で
朝から草むしりと除草剤を撒きました。

来週は肥料を入れて耕す予定。

ま、ワタシは仕事なんで将軍がやるハズ。
(゚д゚)(。_。)ウンウン

種蒔きと苗の定値は5月中旬でしょうかね。

除草剤を入れてからの種蒔きなんで果たして
ちゃんと育つんだろうかってことですね。


てかね、ビニ農園なんですが

ガッツリ陥没したとこがありまして。

なんだなんだ?と探ってみるとどうやらねずみの巣穴が
あったらしく・・・・

横の方に出入り口がありました。
ねずみはいませんでした。(;゜;∀;゜;)


さ、明日からまた仕事です。
もう連休中の休みはありませーーーーん!!


つーことで近況報告と11周年のお知らせでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年03月17日 11時36分11秒

うををををおおおおお!

テーマ:ブログ
気がつけばもう3月も中旬じゃねっすか。

生きてます。こんちくわ。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! 

生存確認してみました。(*゚▽゚*)


まぁ、この一ヶ月何してたんだっつーことだよね。

なんもしてねーよ。

特別忙しかったワケでもなく。( ´,_ゝ`)プッ

他の人のブログ巡りはしてました。
コメはしないけど。


なんつーかな。
なんとなく無気力になってました。

なーんもしたくないっつーの?
家事とか色々。

なので家ん中は荒れ放題。( ´,_ゝ`)プッ
洗濯は山で将軍に靴下ないんだけど~
て言われてから洗濯する始末。

で、今日はこの後仕事なのに
何かのスイッチが入って猛烈洗濯中。
御飯支度も済んだ!!

おおおおお!!(´∀`)
すげーなワタシ。

という具合で気分の浮き沈みが激しい。
更年期に片足突っ込んでもう片方はつま先が入りかかってます。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月03日 22時24分58秒

あけまして3日目

テーマ:ブログ
今年もよろしゅーに。
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! 

皆様いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ、本日より仕事です。

いや~なんかね、忙しかった。
なんなんでしょうね。

みんなもっとゆっくりすりゃーいいのに。

正月からなんでそんなにクリーニングあるの?
年末だってありえないくらい忙しかったのに。

ワタシ、年末年始4連休だったの。
30~2日まで。

でも30日に買い物がてら店覗きに行ったのが間違いね。
┐( ̄┐ ̄|||)┌フッ

10時半頃行って帰ってきたの夕方3時半。
ガクリトあぁ… _| ̄|○))
普通に仕事してるより忙しい。
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 
休みが休みじゃなくなってるし。

しかも買い物しに行ったのに何も買わないで帰ってきたし。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

てことで本日、殿の誕生日。

わたしも仕事だったけど将軍も仕事。
おまけに殿もバイトだったのでなーんもせず。

ソファが欲しいってことだったので買ってあげましたが
まだ届いてません。

殿も17歳ですよ。

ついこないだまでヨダレだくだくしてた殿が17歳。
そりゃーワタシも血圧の薬飲むような歳になったわけだ。


24歳だけどな!!
(゚Д゚)クワッ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。