街中で見る赤ちゃん抱っこ | 赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの行動発達から読み解く寝返りハイハイのベビータッチ/3年先を見込んだ発達の離乳食/助産師栄養士保育士ぴよままガーデンズ

赤ちゃんの些細な行動発達には意味がある。寝返り・ずりばいを育むベビータッチ/最初から3年先を見込んだ離乳食を取り組もう♡子どもの「ある」に焦点を置くといろんなバランス見えます

今の時代は、抱っこひもを購入する際にテストしてもらうこともないのかもしれませんね。

簡単にネットで購入できる時代ですので。

日本一長いとされている商店街を歩いていますと、赤ちゃんを抱っこひもで移動されている親子をみかけます。

 

 

上手に抱っこされている人もいらっしゃるのですが、

 

 

 

・・直したい・・・ガーンあせる

 

 

 

と、心の声があふれてきそうな親子もいました。「おちるよ~」「不安がっているよ」

抱っこひもって、移動手段だけじゃないんです。

その子の体の安定からの心の安定・育ちに関係してくるので、正しい抱っこひもの使い方するに越したことはない。

子ども自身が安定する場所であって、もぞもぞできる余裕があることがおかしい。おしゃれリュックサックじゃないですよ~と言いたい。

 

 

クラスで出会えた親子様には、容赦なく帰り際に修正させていただいています。

しかしながら、街中で修正するには相当勇気がいる。

この勇気を乗り越えることができればいいなと。

 

どうやったらおせっかいおばちゃんができるのかなぁ~