ぴよままガーデンズ/ベビーマッサージ/発達が気になる子のタッチケア【大阪市北区】

助産師が運営、赤ちゃんの声から伝わるメッセージ、子どもの持つ感覚バランス育てを一緒に体験してみませんか


テーマ:

今日は豊崎にある「とよさき整骨院」さんへお邪魔してきました。

以前からお世話になっている、川村先生です。
 

 

 

 

川村先生は、あんまマッサージ師、鍼師、灸師、柔道整復師、4つの国家資格をお持ちでいらっしゃって、3人の子育てされていらっしゃるパパさんでもあります。

 

 

先生はおっしゃいます。

 

 

「子育てしているママのための時間も必要です」と。

 

 

集中した時間で、ご自分の体のメンテナンスができればいいですよね。自分のために、ちょっとだけお子様預けてもいいんじゃないですか。ずっと離れるわけじゃないから。予約すればその時間にサクッと行ってサクッと帰れます。
 


一昔前と違って、自分だけでなく、子どもやご近所など社会生活面でも気を遣わなくてはいけないこと、沢山増えて、ママだって大変なのです。寛容なようで寛容でなくなっていることも増えてますよね。
 

 

先生は、3人の子育てされていらっしゃるパパなので、パパの気持ちも、ママが頑張っている気持ちもわかってくださいます。

 

 

中にはご夫婦でいらっしゃって施術受けられる場合もあるそうですよ。

 

 

先生がおっしゃる産後ケアは

 

 

産後半年~1年かけて産道形成の為緩んだ骨盤は元の状態へ戻るといわれています。その際靭帯が左右均等にバランスよく骨盤を絞めることができず、産後の骨盤のゆがみが起こります。このゆがみを放置していると、「子供を産んでから腰が痛くて・・・」「妊娠前は腰痛なんてなかったのに」なんてことになりかねません。 産後のトータルケアとして、骨盤のゆがみのチェックは毎回全員に行います。

 

 

 

 

 


1回でももちろん効果はありますが、すぐ元に戻ってしまうそうです。

 

 

6回程度通っていただければ、随分安定してくるそうです。

骨盤が安定してくるまで、通えるためのコースも準備してくださっています。

 

 


私も今日は施術を受けましたよ~

 

 

 

背中と肩がバリバリで片頭痛も起こす人です。

始めは、「あいたたた・・・」と動いていない肩を動かすのに笑いながら施術を受けていましたが、次第に体が温かくなってくるのです。背中方が軽くなり動くようになってきて、ほどなくして痛くなくなりました。そのころちょうどクーラーも入れてくださり、なんて心配りがいいのか!!
気づかいにも感謝です。

 

 

そして、

 

 

はじめはお背中を・・とお願いしていたのですが、肩や足裏、ふくらはぎ、大腿骨など全部見ていただき・・

 

 

あれっ?!

 

 

からゆがんでいますよ!!(=⌒▽⌒=)

 

 

最近、調子悪いところがあるのを、あっさりと当てられました。Σ(゚д゚;)

 

 

その先生が、こちら。

 

 

 

 

なかなかなダンディな先生です。

親しみやすくって、いい感じのかたなのです。

 

 

ここで、よく伺うのが、「張り返し」みたいなもの

 

 

ところ変われば、ものの1時間で張り返しが来るところもありますが・・

 

 

私、張り返していません爆  笑キラキラ

 

 

体が、まだ暖かくて、心地よいのです。

 

 

 

 

「おためし、してみたい!!」

 

 

思っている方は、整骨院前に、こんなお得情報を見つけちゃいました。

きっと、早い者勝ちです。いつまでやっているかわかりませんよ。

 

 

お話をじっくり聞いてくださり、そこから始まるのがいい。

私はそう感じました。

 

 

私のゆがみを発見して下さった先生。すごすぎ。

痛いの言わなくてもわかってくださった先生、通おうかなぁ。

 

 

http://www.toyosaki-seikotu.com/

 

 

 

↑↑こちらにリンクしています↑↑

 

 

アンテナスイッチ入った方、ぜひ、お問い合わせください。

 

追伸:
 

きっとお背中のマッサージ、ぽかぽかしているので、循環が悪くなっている方へは母乳育児の助けにもなるのではないかと、体験しながら感じていました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ぴよままさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。