4月に入り、娘コマの下の前歯2本がぐらつき始めた歯

もう生え変わりの時期なんか~汗
抜けるのはまだかかりそうやけど、こんなに早かったっけ……驚き

今では「乳歯ケース」ってものがあるんやな。
私が子供の頃は、上の歯は土の中に埋めて、下の歯は屋根に投げてたなドンッ

記念に取っとけばよかったな……チーン

永久歯、キレイに生えてきてくれればいいけど、
私みたいに、ガタガタの歯並びになってほしくない。。。

こないだコマに、
「ママの歯はなんでぐちゃぐちゃなのはてなマーク」って聞かれたもん。

ぐちゃぐちゃ……www笑い泣き

そんな、まるでゾンビみたいな言い方やめてくれあせる

「おなかぶよぶよ」って言われるよりショック受けたわショボーン

歯列矯正は、子供の頃に、やっといてくれたらよかったのに~と今になって思う。
まあ、約30年前って、まだ予防歯科なんて浸透してないし、
矯正してる子いても、一部のリッチなお家の子だけって感覚やったからなコインたち

こういう話を母にしたら、

「虫歯なかったんやからええやん」って言ってた。

いやいや、乳歯生えてるのに、

永久歯出てきてたら、さすがに歯医者さん行かなあかんやろ滝汗

そのせいで、変な生え方して、

結局抜かなあかんようになったからなドンッ

てか、凸凹なってる歯と歯の間に、
毎回食べカス挟まるの結構ストレスwww

歯磨きできやんでも、食後は絶対、歯間ブラシせんと気持ち悪い。

歯並びの良い夫は、昼食・晩飯後はお茶うがいだけでええんやって。
うらやまし~ぶー

とりあえず、今は歯周病治療も済んで、
根元が見えてる歯茎のところも埋めてもらって何とかなってるけど、
もっと歳とったらどうなるかわからんショボーン

嘆いてても仕方ないから、
これからも、丁寧なブラッシング&ケアを続けてかなあかんな~うずまきキャンディ

 

 

宝石紫おまけ宝石紫

 

モコモコモコ……八重桜かなぽってりフラワー

 

 

これまた豪華なお花見弁当お弁当


 

はへ~顔ぼけーのポフちゃんスター

 

海鮮ちらし寿司かな?

aiboかまぼこがアクセントになってて可愛いラブ