きま*mana*ままに

きま*mana*ままに

文鳥や日常ブログ。
最近はモニターも始めました。

Amebaでブログを始めよう!
P&Gジャパン様より素敵なものを頂きました!!
『ボールド ぷにぷにっとジェルボール』
『アリエール パワージェルボール』



中身はこのジェルボールが18個入ってます。(液体洗剤と同じ回数洗濯が出来るそう。)

ぷにぷに肉球



洗濯をする際、洗濯機にこのジェルボールを先に入れてから洗濯物を投入=3


ちなみにこれ1個で30リットル~65リットルのお洗濯が出来ます。


我が家では各自で洗濯をしていて、それぞれに違った洗剤を使っております。
ちなみに私は何年もボールドを愛用してますWハート

せっかくなので、アリエールの方を他の家族にも使ってもらいました電球
そして皆が同じことを言った。

『めっちゃ楽』

そうよね。
だってポイっと入れてスイッチをで終わりだもの。
父親は年のせいもあって細かい文字とかが見えにくく、その為に軽量の手間が省けるのが本当に楽だそうです。
確かにいつも実験か?ってぐらいメモリを睨みながら軽量してたからね実験

ただ母親と父親がちょっと気になることがあるそう。
それがニオイなんです。
洗濯物が薬品?消毒?の香りがするって言うの。
私は全然気にならないけど。

多分やけども、父親達はいつもスピードコースでやっていて、アリエールの使用方法にお急ぎコースではお洗濯しないでください。って書かれてるから、きっとそれでか・・・な?


まぁもしニオイが気になるなら柔軟剤入れたら良くなるよ。うん。

ボールドは本当に良い香りですハート
本当に大好きですハート
P&Gジャパン様、素敵な商品ありがとうございましたにゃあご

P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
MINON Amino Moist
モイストチャージミルク

過去に使用していて最近はご無沙汰してて、今回モニターで頂いて久しぶりに使ったけどやっぱこの乳液大好きハートハートハート



プッシュ式ってのも好きポイントの1つにゃあご


軽く1プッシュ。
顔に塗るとちょっと多かったかな~???って思ったけどなんてことない。
グングン顔に入ってく。

ベタベタにならずもっちもち。
伸びが良いからマッサージも少し出来る↑


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中
久しぶりのモニターです!!
今回モニターさせて頂いた商品は・・・
SUGAO シフォン感パウダー クリアタイプ



宮崎あおいちゃんがCMしてるやつですねおんぷ

ピンク色のケースぽわわん*ピンク


あれ・・・画像が横だじーっ

クリアタイプの中身のパウダーはこのように真っ白です。



この時期は1日中マスクをしている私。
マスクにファンデーションが付くし、蒸れてファンデーションがよれたりすることが多いからあまりファンデーションを塗りたくない。でも何も塗らずに外には出たくない!!!
という私みたいな人にはおすすめ。

毛穴が綺麗に消えることはありませんでした。
でもふんわり肌に見えます。
実際触ってもふんわりでサラサラ肌になります。

1日テカらないことはないですが、休憩時間にサッとパフパフするだけでふんわり肌に戻せます。

気合いを入れたい日メイクには不向きですが、マスクを外せないマスク日メイクには良いと思いますgood

ケースがもっとお洒落なら良かったなぁ。。。



ロート製薬のキャンペーンに参加中
元気に育っております双葉
小春さん餌やりご苦労様。



2匹が一生懸命ご飯ちょうだいとアピール。



どんな柄なんだろう?
早く羽生えてほしいなはね


可愛い~ハート①

小春&柚子のところの雛がもう1羽孵りました。
まさかの2羽目。


ただ先程ハプニングが。
ふとケージを見ると壺巣の前に雛が1羽落ちて鳴いてる!!!!
拾い上げてすぐに壺巣の中へ。
びっくりしたぁ。。。
壺巣をケージの下に置いてあって、ケージの下には千切った新聞紙を沢山敷いていたから無事でした。
いや~。
びっくりしたぁ。

小春が2度目の産卵した際にある程度大きくなった雛が墜落してお星様になってしまって・・。
あんなことは2度とないように気をつけたいからこっちも出来るだけ確認しなくちゃ。
あ~。
びっくりした。