3歳児(^o^) | 掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市ベビーリトミック&リズム体操☆幼児リトミック&知育制作 「ピヨピヨクラブ」へようこそ♪

掛川市生涯学習センター にて
レッスンを行っているピヨピヨクラブの活動日記です。親子の触れ愛やお子様の個性、お友達との関わりを大切に、できることを増やしながら、年間活動で様々な体験ができます。体や手先、五感を育みながら楽しく過ごしましょう♪

{BD6819E4-9D42-421B-A2D2-37301AD5B4A3}
6月9日と23日の2日間、
森町教育委員会社会教育課主催の、
3歳児学級で親子リトミックを担当しました。

3歳児学級も毎年リトミックを取り入れて下さって嬉しいです。
依頼されて行うようになりどのくらい経ったかな〜
10年ぐらいは経ったかな(^o^)
ちょっと、はっきりしませんがそのぐらい。

毎回とても気に入って頂いて
ありがとうございます。

今日は、児童館の子育て支援センターの先生方も
参考にと見学に来て下さいました。


2日間、地区ごとの親子のグループで
同じ事をやりましたが
様子が少し違いました(^^)


いつもライブ、
その時の親子、子供の様子で、
かける声、リトミックの内容を工夫しています。

今日も楽しかったです(^^)
そして、暑くなってきて、汗だくになりました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。