行ってきたよUSJ 1日目 | 雛が先か卵が先か。

雛が先か卵が先か。

ぴよ が先か タメィゴゥが先か。


兎と狼好きな黒猫(たまに黒豹)系雛のひとりごと

どうもお久しぶりです。
いい加減どんなことを考えたのか忘れそうなので色んなネタをすっ飛ばして9月に行ったユニバーサルスタジオジャパンでのお話をのっけたいと思います。それでもすごく遅い!遅筆にも程がある!

3記事にわたって綴る予定。なぜなら2日間の旅だったから!!(最後に色んなネタバレするお・ω・)


さて1日目です。

9/19

そもそも京都と奈良は修学旅行で2度も訪れてますが、大阪は初めてなんですよ。右から聞こえるのも左から聞こえるのも大阪弁大阪弁大阪弁!そしてエスカレーターで立ち止まるのは右側!なんだか変な感じ…
ホテルに荷物を置いて、いざUSJです。(ちなみに母と一緒だったのでJTBのExpresspass、ハリーポッターエリア入場確約券付きのパスポートを手に入れてました。細かいことは後ほど)

15:00 USJ入場

{7BDA4CE9-B11D-4FF3-AEFB-2C340A3A3B77:01}



ハリーポッターエリアに入るには、USJ入場券とはまた別に入場確約券を手に入れるか、入場できるまで延々待つかのどちらかになります。
私達は16:00~の確約券を持っていたので、16:00まで他のエリアを回ってExpresspassの消化に充てました(入場確約券付きのパスポートには問答無用でExpresspassが付いてました)

まずはハリウッドドリームザライド(前向き) HOLLYWOOD DREAM THE RIDE
…あ、別にポジティブとかそういう話ではないです。
所謂ジェットコースターなのですが、コレ普通に前向きに進むバージョンと後ろ向きに進むバージョンがあるんです。ちなみにそれぞれ並ぶとしたら列は別なので、どっちにするかは並ぶ前に選べます。Expresspassは既に決まってますけどね。
1日目にくっついてきたExpresspassは前向きver.だったので、まずは前向き。
荷物を棚に置いて、座ろうとするもどこから座ればいいのか…とオロオロしてたらキャストに「奥から!おーくーかーらー!!」と言われました。
奥からっつーか「こちらから詰めてどうぞ!」って言えば解りやすいと思います。
奥からって…奥はどこだよって言うね。…っていうかタメ語?ねぇねぇ。
乗った感じはジェットコースター。近くにスピーカーが付いてて音楽が流れてますが、あれの必要性はよくわからない。SMAPさんのなんちゃらかんちゃらが流れてました。(SMAPさんが嫌いな訳じゃない、寧ろ応援してる)

はい次、アメージングスパイダーマン THE AMAZING ADVENTURES OF SPIDER-MAN THE RIDE 4K3D (ちょっとかなり長くなりそうなのでちゃっちゃといきますよ)

3Dメガネは酔いやすいから不安だったけどスパイダーマンイケメンだったし3D技術すごい。これは流石って感じでした…みんな日本語上手かった(真顔)

バックトゥーザフューチャー BACK TO THE FUTURE THE RIDE
スパイダーマンの後だとどうしてもアレだけど楽しかった。デロリアン欲しいなーー!!!そしてみんな日本語上手かった(真顔)
{4B21F566-A489-4B24-A7A2-795ECBEEFA8E:01}


ふふふ、何処ににゃんこが隠れてるか分かりますか(o˘◡˘o)?


{62C3F759-016D-4976-B160-03A7F63FCC9B:01}

16:00ハリーポッターエリア入場

16:15 ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー Harry Potter and the Forbidden Journey

3Dメガネをかけなくても3Dに見える凄さ。横並び四人乗りのライドで、ハリー達と一緒に飛んでる感じが楽しいです。内容云々のネタバレは後の記事で。荷物は事前にロッカーに仕舞いました。しっかし日本語上手かっry

お隣のフィルチの没収品店でお買い物(入店制限あり)、購入品はのちほどまとめて。

バタービール(1杯目)
ノーマル(母)とフローズン(雛)注文

{5A123001-C583-494A-A897-98BA36668421:01}

{9B43AFDE-BF9E-4030-8FDD-AE44E784C92E:01}

あまーい!!うまーい!!!(個人的にはノーマルのが好きです。ちなみにこのジョッキはもらえるものでジョッキ付きだと¥1000…だったかな?使い捨てのコップだと¥500だか¥600だか。)
頑張れば家でも作れそうなんだよなぁ…飲んだ感じだとジンジャーエールベースで、上の泡にはメレンゲが使われてる…筈。あとバターと砂糖と何かしらのスパイスの味がしましたよ。イメージとしたらバタースコッチが近いのかな…ちなみにどっちも冷たいです。(以前冬に発売されてたホットジンジャーエールを使えば原作そのままのあったかいバタービールが作れるんじゃないかと思ったけどあれ再販するかな…)

オリバンダーの杖の店(1回目)
選ばれたのは赤いパーカー着た高校生くらいの女の子でした。流れや呪文などのネタバレものちほどね。

ハニーデュークスとゾンコのいたずら用品店は入店するのに2時間待ちでした。(すげぇ列だた)
あ、私は並んでませんよ。
他の店は普通にふらふらーっと入れる感じ。
三本の箒とホッグズヘッドパブは時間によっては混んでるかも、食べ物屋だし。

そしてハリーポッターエリアから退散退散(言うても全体的に人が多過ぎて親子で疲れた)

入口入ってすぐののユニバーサルスタジオストアにて百味ビーンズ、蛙チョコなど購入しました。(誰だよエリア外で買えないって言ったの)
でもまぁ高かった、百味ビーンズ¥1500、蛙チョコ¥1500、二つセットで¥3000!
修学旅行で来てるっぽい高校生らしき子達を見たけど、彼らのお小遣いではたしてどれだけ買えるのか…食事云々でもお金使うだろうにお土産選ぶのも大変ね。(とか思いながらガサガサと欲しいままに籠に突っ込んでましたてへぺろ)
ちなみにオリジナル以外のキャラクターの杖や寮ごとのグッズ、ぬいぐるみ、クッキーなどのお菓子、文房具も売ってました。
エリア内との違いは袋くらいかな…(エリア内だとハリーポッターの柄の袋、エリア外だとUSJ共通のウッドペッカー柄の袋。)

調度ハロウィン期間だったので、時間になるとパーク内をゾンビ達が徘徊するというイベントがあるのですが…

パークを出る前に何体かのゾンビと遭遇しましたが…

私、変わらず。

周りの人達がキャーキャー楽しんでる中、普通にスタスタ歩いて帰ってきました。(ホラー怖くないのでそういうの楽しめない可哀想な人)
その場にうずくまっちゃってた人も居たのに…

そういう雰囲気は大好きですが、ドッキリ系じゃない限りビビりません。(急に出てこられたりすると相手が普通の人間でもクソびびる)
お化け屋敷も鳥目なのでなかなかどうして楽しめません(暗い所で極端に目が見えなくなる)
ゾンビなどのモンスター達とは、出来れば仲良くしたい派です。(きっと彼らも話せばわかる)



夕飯にオリエンタルカレー!!うま!!
{1AB8572A-C493-44BC-9D44-1A61153F9B1C:01}

{8DD9A679-B283-41E2-ADE8-8BAB52141F05:01}



夜食にたこ焼きと明石焼き!!うま!!
{6FBF8C1A-E021-4AC9-8BD7-42A2F51C0C71:01}




1日目おわり。