✈こどものマナー改善士♡元CA東 節子(ひがしせつこ)の “きらめくマナー ”

皆様の夢乗せ飛んだ30年、翼を降ろして7年目✈✈
元CA、JAMOIシニアマナーOJTインストラクター せつこ先生の日々どっぷり講師業日記

マナーとは“思いや心”を形にすること♡
きらきらマナーときらめく笑顔で おとなとこどもの輝く未来を 愛いっぱいに応援します!


テーマ:

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ようこそ せつこ先生のブログへ
 


皆様、こんばんは。


『マナーインストラクター&子どものマナー改善士』 の 
             せつこ先生、東 節子 (ひがし せつこ)です。

 



今日も寒い一日でしたね。

 

 

母の様態も落ち着き、

大学の講座も一段落し、

少しずつ 研修等の仕事にも復帰努力しています。

 

 

先週は、大阪府下2都市で 

公務員、準公務員の方々への接遇研修でした。

 

かれこれ、もう7年目になります。

 

 

 

 

今日は、昨年よりご縁をいただきました

大手運輸業の企業様に伺いました。

 

会長や社長をはじめ 幹部の方々が出席される

戦略部の幹部会議に初めて参加させていただきました。

 

 

参加と言ってもほとんどオブザーブですが、

最後に次回の研修の心構えを発表するという役を

仰せつかっていたので、なかなか緊張モノでした。

 

 

こんな会議、早々経験するものではありませんが、

大変勉強になりました。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

終了後は、難波に出たので

心斎橋まで心ブラ(って、表現 古ッ!)

 

 

たまたまFBをチェックしたところ、ちょうど

講師仲間がインバウンドスクールの就業体験で

道頓堀クルーズのガイドをするという情報をGET。

 

 

 

 

 

 

ひっかけ橋で見ていると、戻ってきた船のガイドさんが

どうやら、彼女らしい・・・

 

 

橋の下に降りて確認すると、やはりそうでした !(みどり)

 

(橋の下に降りることは、ほとんどありませんでした)

 

 

 

 

ずっとインバウンドを勉強していて、

今やすっかりエキスパートの彼女。

 

この船も何度も乗っているというだけあって、

ガイド姿がとてもサマになっていました。

 

 

 

 

 

 

歩く予定のなかった今日の私の出で立ちは

ヒールの靴にスカートスーツ、薄手のコート。

 

 

外はとても寒く、既に頭痛がして

足が攣りかけていたので、

 

この格好でずっと船に乗っていると

きっと風邪を引く・・・

 

との判断の結果

 

残念ですが 乗船はせず、お見送りのみ。

 

(あの辺は、子どものころからよく行く私のお庭のようなところだし(笑)

 今回は、まいいか、と)

 

 

 

 

出航時、対岸に手を振りながら舳先でマイクを握る

彼女の姿は、とても素敵で印象的でした。

 

 

最高のシャッターチャンスを!と意気込んでいたのですが、

何分にも手がカサカサで、スマホのボタンに反応しない 汗汗

 

何度も押し直して、やっとカシャッとできた時には

船はすでに こんなに遠方に・・・

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

でも、この素敵な写真で許してね ハート

 

 

 

 

 

由美子先生

 

寒い中今日も一日 お疲れ様でした ハート

 

 

 

 

インバウンド、

実務主任者資格も奇跡的に取れたことだし、

私も もっと勉強しなくっちゃ・・・

 

 

 

明日は “大雪”

近畿地方も 文字通り 雪が振りそうな

寒差となりそうです。

 

 

暖かくしてお出かけくださいね。

 

 

 

 

 




長いブログを最後までお読み下さりありがとうございました
 

 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今日も お立ち寄りありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

せつこ先生(PIYOKICHI)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。