今期のドリームマッチはカリオカことラモス瑠偉が率いる元代表との試合でこれはこれで大変盛り上がったようですが…

ガイナーレ鳥取を迎えたJ3リーグ第23節

SC相模原は0-0で前半を折り返すと後半30分までに2得点を挙げて2-0と有利な展開

一方でサッカーで最も怖いスコアと言われているのは2-0との説もアリ…

結果、ここから2失点してしまい、2-2のドロー

6月4日の北九州戦以来のホームゲームでの勝利はお預けとなってしまいました…








前半はやや押し込まれる展開もなんとか凌いでの後半勝負

目論見通り、後半から投入された浮田と安藤の活躍が目覚ましく、久しぶりのホーム複数得点で勝利目前!!

と思ったのですが、攻勢に転じたガイナーレ鳥取の攻撃に対して立て続けにエリア内でファールを連発

PKによる2失点でリードを吐き出してしまいました…

もちろん薩川監督の采配の部分にもミスはあるとは思うのですが、2点リードからのゲームの終え方、ボールの置き方に難ありとの感じでした

当たり前の話ですが、自陣ゴールに近いところで相手にボールを持たれてしまうと失点のリスクが高まる訳で…

そういった意味では従来からの課題でもあるチームの重心が後ろ過ぎることにチームとしての課題を感じざるを得ません…

一方でポジティブに考えると、オフェンス陣はやや改善の動きが見られ、特にこの日は浮田の躍動感が顕著でした(シーズン開幕からであったらなお良かったのに…)

ホームゲームの連敗はこれで止まりました

今日は神奈川ダービーのYSCC横浜戦!!

本来であれば三ッ沢参戦のつもりだったのですが、家の用事で今回は泣く泣く見送り…

地元のライバル相手にしっかりと勝ち点を取ってきてもらいたいです!!


さてこの日のスタグルは事前情報でこの日の出店以降、次回は10月末と聞いていたので、いつものカレーとから揚げをチョイスしました!!

Hi!Dinerさんのオールインとすごいっ手羽さんのから揚げ(この日はカレー味)







しばらく食せないと思った瞬間にこの組み合わせをチョイスです!!(もちろん、相変わらずの美味でした)


…そういえば、到着早々に野暮さんのラーメンも食ってました。






チームは徐々に来季を見据えての動きが見えつつあります

来季から加入予定の東洋大の前田選手と伊藤選手が特別指定選手として登録

この日も前田がスタメンで伊藤がベンチ入り

前田選手の動きは大変良く、今後への期待がいやおうなく高まる感じでした!!

いよいよシーズンも終盤、良い形で今季を終えられるよう引き続き応援していきたいと思います!!