J3リーグ第15節 AC長野パルセイロをホームに迎えての一戦










 

結果は1-2での敗戦

 

前半の早い段階で2失点は結果として最後まで響くこととなりました

 

この日は3バックでスタート

 

これまでの4バックからの切り替えになりますが、システム云々の以前に2失点の内容が勿体なかったですね

 

1失点目は右サイド、石田の裏のスペースへのロングボールを川崎がケア

 

中にクロスを上げられると、人数は揃っていたものの鎌田と藤原のマークが甘く失点…

 

2失点目も相手のアーリークロスがディフェンス陣と圍のややお見合い的となり、ポストに当たってゴールマウスへ…

 

どちらも連携、決まり事の徹底がなされていれば…という内容でした

 

攻撃面も加藤対策がしっかりとされていて、なかなかに手詰まり状態

 

後半から投入された復活の高山が切れのある動きと1列下がった藤本のお陰でゲーム展開はやや押し込むも結果としてPKの1点のみ

 

まだまだうまく行かない部分が多い印象のゲームでした。。。

 

圍 4.5

正面のボールには強さを見せるも、クロスへの反応、DF陣との連携はイマイチ 特に2失点目は圍の判断ミスが大きな要因

 

川崎 5.0

久しぶりのホームゲームでスタメンも1失点目はクロスを上げさせてはいけなかった

 

鎌田 4.5

全体的に丁重な出来で1失点目はFWの前にいながら対応できなかった鎌田のミス

 

藤原 5.0

セットプレーで高さは見せるも、2失点に絡む内容では高評価とはなり得ない

 

石田 5.0

背後を狙われる場面が多かったが全体的には奮闘する場面も見られた

 

佐相 5.0

クロスはイマイチもカットインからの動きは及第点に近かった

 

川上 5.0

攻守の切り替えという意味ではややスピード感に欠ける部分が多かった

 

中原 5.0

こちらも攻撃のテンポという意味では今ひとつで長いボールの精度も欠いていた

 

藤本 5.5

フリーキックの精度は流石の一言で中盤の底に入ってからは攻撃にリズムを与えた

 

船山 5.0

2度のPKは流石ベテランの技というものの、流れの中での動きはチャンスメイクにやや物足りなかった

 

加藤 5.0

この日は不発でフラストレーションのたまる内容だった

 

田中 5.0

左サイドで起用されるも以前のような安藤とのコンビネーションは少なく相手に脅威とはならなかった

 

安藤 5.0

田中と同様に攻撃面の活躍を期待されるも、持ち味を発揮したとは言えなかった

 

高山 5.5

復活を印象付けるキレのある動きでPK奪取 今後はプレー時間も長くなりそう

 

浮田 -

出場時間が短く未評価

 

薩川監督 4.5

結果として3バックは不発と言える起用だった スタメンの起用も交代メンバーを考えるとイマイチな内容

 

 

監督交代後もなかなかチームは上向きませんね…

 

 

この日は家族連れでの芝生席観戦、夕飯も兼ねてということだったので奮発してスタグルを堪能しました!!

 

まずはHi Dinerさんのフレンチトースト!!




 

前回は食べそびれ(売り切れ)だったので念願の初挑戦

 

いやもう、ナニコレ?って美味さ

 

カミさんも大絶賛で次回も購入確定の逸品でした

 

あと同じお店で恐縮ですが、安定の食事メニュー、オールインワン!!




 

玉ねぎを甘く炒めた味の深みと辛さの効いたココナッツカレーの奇跡のコラボ

 

お腹を十分に満たせるボリュームとクオリティの高さに大満足でした!!

 

 

あと、どうしても食べたくてカミさんとシェアする形となったFAT RAT DINERさんのチキンオーバーライス




 

ヘルシーさもある中でしっかりとチキンの旨味も感じる秀逸な逸品でした

 

どちらのお店もギオンス自慢のキッチンカーです

 

ぜひ他の方もお立ち寄りください

 

(恥ずかしいですが、これに加えていつものすごいっ手羽さんの唐揚げもしっかりいただきました)

 

 

チームの状態はなかなか上向きになりません…

 

特にキーパーを含めたディフェンス陣のクオリティが今ひとつ…

 

個人的には圍以外のGKを見てみたいと思いますし、育成レンタルの若手陣の奮起にも期待したいです

 

また、古参の夛田や梅鉢の起用も面白いと思っています

 

次のホームゲームはすぐ目の前

 

試合日程は待ってくれません

 

同じようにサポーターもいつまでも我慢はしたくないです




 

早くギオンスでの勝利、ファミリアを踊れる日が来ることを願うばかりです