ココハレ日和

心晴れる日々は、片づけたその先に。


テーマ:
こんにちは! 心が晴れるお片づけを応援する、大阪北摂・茨木市のココラク・引越しオーガナイザー田中靖子です。




今日は一緒に活動しているココラクオーガナイザーで今後の活動の打ち合わせでした。
11、12月にお茶会と収納見学会を開催します。
詳細が決まりましたら、またお知らせいたします(^-^)




打ち合わせは、ココラクオーガナイザーのメンバーの家の位置からいって、ちょうど真ん中くらいにある我が家で行うことが多いのですが、メンバーが来てくれるとなると、いつもの掃除よりもやはり丁寧になります(笑)




そしてなぜか、いつもは全く気にならない場所がとても気になってくる…。
不思議です。
「もっとすっきりさせたいなぁ」
と言う気持ちがムクムクとわくんです。



家のなかを見る目が厳しくなるんでしょうね。
粗を探し始めるんだと思います。
だから普段はスルーのあちこちが気になって、もう約束の時間が近いのに我慢できず手をつけてしまい、「間に合わないかもーーー!」と大汗をかく始末。



普段から厳しいお客さま目線で見ていればこんなにギリギリにバタバタしなくて済むんですけど…。
やはり私はギリギリ女です(>ω<。)



そんな今日、メンバーが来る前に気になった場所。
それはここ。

{A1561621-5230-47B5-890B-C2EDD9359114}

キッチンの隅の菜箸をたてている場所です。



ここはコンロのすぐ隣なので、料理中取り出しやすいんですよね。
でも今日この菜箸の束がすごく気になったので、引き出しにしまうことに。



{A11813DF-2DE0-4596-B416-5ED337B4AFFF}

カトラリーを入れていた引き出しの1区画を開けて、そこに入れました。ここもコンロからは近いので、そんなに不便はありません。
とりあえずこれで暫く使ってみて様子を見ることにします。



汚くなっていた菜箸は処分したり、必要以上にあったんですねしゃもじも古いものを処分。
たまに見直すことはやっぱり大切でした。




{3B4D725F-1A7A-4FBA-B2B8-13CF4A319504}

わさーっとそびえていた菜箸がなくなってスッキリしました(^-^)




時々お客さま目線で家のなかを見てみると、また違って見えてきますよ♪






今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。 皆様の明日が心の晴れるいい1日でありますように。     



ブログ村のランキングに参加しています。 バナーをポチッと応援していただけると、更新の励みになります。      
    ↓        ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
にほんブログ村 



北摂LO 



オーガナイズサービス

片づけサービスは現在、ココラクオーガナイザーという3人チームで行っています。
ココラクオーガナイザー ホームページ


まずは自分で片づけてみたいという方にも、一緒に手伝ってほしいという方にも、選んでいただけるプランをご用意しています。


【サービス内容】

■ 初回ヒアリング ヒアリング2時間+プランニングシート 10,000円


■ 初回ヒアリング+作業 ヒアリング2時間+作業4時間 34,000円


■ 追加作業 10時間まで1時間6,000円


  10時間以上は通常料金1時間7,000円(オーガナイザー1名では5,000円)

(ココラクオーガナイザーは、基本2名で作業に伺います。上記の料金は2名分の料金となっております。)



そのほか、引越し前に荷物の整理をしてラクな引越しと、引越し後にスムーズに平常生活を送るための
「引越しオーガナイズサービス」
もご用意しています。



詳しい片づけサービスの内容は
「片づけサービスメニュー詳細」
の中から、ご覧になりたいサービスをお選びください。





お問い合わせ

片づけサービスのご依頼、セミナー・座談会・お茶会のお申し込みは

ココラクオーガナイザーお問い合わせ

へお願いいたします。



わたくし個人へのお問い合わせ、または家庭教育学級での講座のお問い合わせなどは、

コチラ

へお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田中靖子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。