イベントバナー

 

来月ドラが修学旅行で腕時計がいるので、こだわりがなく、物を大切にしない中2男子





楽天でシンプルで評判の良いCASIOをポチり↓

10年保証で1560円って…

驚き

!!!




アラフォー私がつけてもいい感じでしたおいで

パッとみたらオシャレにみえません?










三連休、金曜は日用品の買い物


大型商品があって、私が運ぼうとするとギャオ






腰と手が悪いんやけん、ギャオが持つよ!


とサッと小さな身体で運んでくれました。


エレベーターで会った人たちが応援してくれたりにっこり


本当優しい子やなぁとつくづく思います。


わたし、幸せ!







土曜はお弁当つくってピクニック

今年は暑くて紅葉が遅れとうってことですが、ちょこちょこ色づいてました紅葉




試験前やけど、ドラもついてきました。


帰ろう帰ろうと言い出したけど、こんな風にいつまでついてきてくれるのかなぁ…






日曜は家のことをしつつ、夕方買い出しに子供3人連れて歩いて言ったんですが売り切れ予防


公園で少し竹とんぼして、だるまさん転んでして少しの時間やけど子供と全力で遊んで楽しかったです。


走れるまで復活したヘルニアに(?!)感謝!

痺れいたみはちょこちょこあるけど。


思春期ドラと主人がうまくいかず、つかみあいになって止めたりで…なんだかなぁって感じです真顔









さてさて釜山旅の続き船

シンチャントーストでおなかも心もいっぱいになったあと、そのままチャガルチへいってみることに。

チャガルチに行く途中お店が沢山あり、呼び込みがありました。

今おもえば、話きいてみてもよかったかも…?






以前いったときは東亜でたべたんですが、チャガルチにいったことなかったけん、いってみることに。

途中の露店?市場

すごく新鮮で魚や蟹がピチピチザワザワうごいてましたあんぐり



ツガニおいしそうやった!




背伸びしたり、朝食食べよんしゃったり、道端に魚がおいてあったり日本にはみられん自由な印象

食べるつもりはなかったんですが、声をかけてくれたところに値段を聞いてなんとなく相場を知り、お腹いっぱいやけどせっかくやけん食べていこうってことに。


私が昔たべたケブルもありました笑い泣き

写真きれとうけど、右端のミミズの太いようなやつ

どこも似たりよったりな感じでしたが、鮑が大きかったのと帆立をつけてくれるってことでこちらのお店で決めました。

販売の方は普通に感じが良かったんですが、調理場へ案内する方がほんっと怖くて滝汗


感じが悪いとか通り越して…





怖い滝汗滝汗滝汗









チャージ料はあるというのは知っとったけど、一切説明なし、話さえしない、勿論ニコリとも。







顎でその席と指示されました滝汗ありえない!


ポンコツ英語主人がビール頼んだのになかなかこんけん、私がオーダーしたら出てきましたが真顔


例え主人の英語が意味不明としても話しかけようのにスルーしたのかしら…あのオバさま…


そんなんやけんか、日曜朝なのにガラガラ






ただ、鮮度はすごい!

タコ動きながら刺身です。

ごま油がまた最高!




調理は荒々しい感じやけど、すべて鮮度たかくて◎

動きやったけん当たり前っちゃ当たり前やけど…


鮑焼きすぎてそこだけが残念でした。






幼児のチャージ料もとられるけん、それだけで5人で2500wと割高真顔


あと仲介手数料や調理代とられるけん、今回みたいにちょっとたべるだけやったらかなり割高チーン


2階でそのまま頼んだら、選べはせんけどメニュー通りの値段やけん、そっちのがいいよね凝視



今度行く機会あったらみるだけ楽しんで近くの鮮度高そうなほかの店するかな… 




ケミチブのスタッフさんも激感じ悪かったけど、チャガルチのオバさまは怒りとおりこして怖くて怒る気持ちにもなれないくらいでした苦笑

他の差別を感じる機会もなかったのもあるかも。






アジアの人やけど、台湾?韓国?日本人っぽい女性がいらっしゃって英語で写真をお願いしました。



その女性も英語でこたえよんしゃったけん、日本語で話しかけんでよかったーと思ったら最後スマホをかえしてくれんしゃったときに





私も日本人です笑





って日本語で爆笑



 

写真ありがとうございましたにっこり










釜山はやっぱり魚介の鮮度がすごすぎますねキラキラキラキラキラキラ









明日は検診なので早く寝ようと思います。