こんにちはー


*****

 

自分のネイルを塗り替えました。

なつさんが開催してくださっている#夏のあおいろネイルまつり2024

参加したい花火柄ネイル。

前半が梅雨、後半が真夏をテーマにされていたので後半も!と思い参加しました。

ブルーの真夏って結構色々あると思ったけれど今回は花火柄にしてみました。

購入したばかりのRingo Nail Polishを合わせました。

本当はスタッズやラインストーンを乗せたりする予定だったのですが

あまりにも美しいブルーだったのでやめました。

タイミングよく到着して嬉しいです。

 

 

使用アイテムです。

*Ringo Nail Polish No.6 VERY BERY BLUE

*KADS Layers Gradually Crystal Translucent Nail Polish 9.5ml Galaxy Blue

*フランケンポリッシュ

*ネイルホリック ペディキュアコレクションPU127フラワーコサージュ

 

 

*ネイルホリック ペディキュアコレクションOR224ビーズアンクレット

 

 

*ネイルホリック ペディキュアコレクションBL936マリンストーン

 

 

*セリア スタンピングネイル プレート お祭り

 

 

*親指,中指*

 
 

シイキさんのブログ。スキホウダイを見て

作成した (こちらのポストで紹介させて頂きました。)

クリアブラックのフランケンポリッシュを全体に1度塗りする。

上からKADS Layers Gradually Crystal Translucent Nail Polish 9.5ml Galaxy Blueを塗って薄め液でぼかす。

爪先にKADS Layers Gradually Crystal Translucent Nail Polish 9.5ml Galaxy Blueを足してある程度乾いてから

クリアブラックのフランケンポリッシュを全体に1度塗りする。

ネイルホリック ペディキュアコレクションPU127フラワーコサージュ、

ネイルホリック ペディキュアコレクションOR224ビーズアンクレット、

ネイルホリック ペディキュアコレクションBL936マリンストーンでスタンピングをする。

 

*人差指,薬指,小指*

Ringo Nail Polish No.6 VERY BERY BLUEを全体に2度塗りする。

 

両手の爪にトップコートを全面に塗りフィニッシュ!

(使用したスタンパーはEjiubasの

Ejiubas 3 Pcs Jelly Clear Nail Stampers with Rhinestone Cap Sandy Scrapers Nail Stamping Kits DIY Nail Art Tools)

 

使用したプレートはセリアで購入した

スタンピングネイル プレート お祭り

を使用しました。

このプレートめっちゃ愛用していますねー!夏になると必ずと言っていいほど

使っている気がするなー…。

花火柄って海外製のプレートにも探せばあるにはあるんですけど

(それでも数が少ない)日本人が考えた花火柄なので使い勝手がいいです。

今回はネイビーカラーの上に購入したばかりのパール顔料がたっぷり入った

ポリッシュでスタンピングしました。

色の違いは見えにくいですが肉眼では結構違いがわかって気に入っています。

 

*Ringo Nail Polish VERY BERY BLUE*

 

既存色のvery bery blueを使用しました。
目が覚めるような真っ青なブルー!
しかもこのネイルポリッシュは爪の上に重ねても
肌色とあまり干渉しないと言うか肌色の上に塗ると
肌の色と干渉して少し色の見え方が違って見えるものが多いので
私は乳白色を先に塗っておく事が多いのですがそうしなくても
1度塗りでもあまり肌の色と干渉せず見たままのブルーで発色する感じがして
すごく気に入りました。
今回は2度塗りしたのですが手がきれいに見える気がしてお気に入りです。
つるんと仕上がるところもさすがと言う感じ。
愛用したいです。