ひとりOO推進課・イラスト部門② | mameblo

mameblo

イケメン&カワイコ萌えとお絵描きとアホ兄弟観察記録゚・*




あまりにも男子ばっかり描いててムキー!!だったので、息抜きです(笑)
(青を重ねたら、ティエリアのパイロットスーツですか?!って色になっちゃったけど
元の色味はピンク系でした)
着色は“なんちゃってグリザイユ”(→)



さて、マイスターズ残り3人の下描きが出来ました☆
せっちゃんに合わせて全員全身図ですw




実は一番難航したのが兄さん(_ _。)
どんなポーズにしたらいいか悩んで
めっちゃ格好つけたものを描いてみたものの、あまりにも微妙なんで没にw
結局、力を抜いて立ってるだけなのが一番“それらしい”かな、ってところに落ち着きました。





アレルヤはずっと、ほにゃっとした笑顔で描いてばっかりだったから
表情がなかなかしっくりこなくて何度も描き直しました><
(これもいまひとつ…なので、バストアップのペン入れ時点で描き直すかも)
体型のごまかしの効かないこの服を、初めて憎いと思いましたよ(´_`。)




ティエリアについては、すんなりこの形に収まりました。
ちょっと幼くなっちゃったかも?
ちなみに私右利きなので、右方向を向いた顔を描くのが苦手です。
アナログオンリーの時代は頑張って練習もしたけど
デジタルは左向きに描いたものを反転できるから便利*:☆゚・



そして、
前回のせっちゃんに頂いたコメントから
庭に雑草として生えてるタンポポを駆逐している妄想が…(笑)



やっぱこの頭身で描くのが落ち着きますε=(。・д・。)



☆★☆★☆★


前記事の時点では、イラストを2点仕上げていく予定でしたが
あらたに2点加わりました(笑)
またしても、モデラーさん達の超絶ガンプラ作品を描かせて頂けることになりまして(≧▽≦)


ひとまず、ざっとアタリを取ってみました。

↑RYUAさん作・エクシア。
半分だけちゃんと描いて反転させる気まんまんww




↑Coffeeeさん作・ヴァーチェ。


この2点と、以前描いた
ken16wさん作デュナメス(→)を並べてアップするのが野望( ̄∀ ̄)


…あれ?
キュリオスは? ww