スランプと思春期 | mameblo

mameblo

イケメン&カワイコ萌えとお絵描きとアホ兄弟観察記録゚・*

先週は、いろいろあって
ブログ訪問が全然できませんでした><
ごめんなさい~~!!!


そして、なうの方で呟いたんですが
スランプに突入しちゃったので
絵を描くのはちょっとお休み中です。
特に男子絵が全くダメになってまして。。。
何も考えずに殴り描きしたら景気づけになるかも、って思って描いたものが↓



よし、ブス

(私信:フレーズ借りちゃいました☆)



☆★☆★☆★

ところで話は変わって
先日小学校の個人面談がありまして。


次男は問題ないとして…
長男が、担任の先生に反抗しまくって
宿題は出さない、授業はまともに聞いてないっていう
衝撃の事実を突き付けられました( ̄□ ̄;)!!


しかもこれが
先生と1対1だと素直に話せるのに
クラスメイトがいる前だと反抗してみせるっていうww


あぁ…イタい、イタいよwww


2年生の頃、やっぱり一時期荒れてたことがあって
その時には「育て方のせいなんだろうか」って悩んだりもしましたが。
今回はまぁ、思春期の入り口に差し掛かったんだな~って思います。
(でも宿題はやれ!!授業もちゃんと聞け!!!ww)


ただ、思春期ともなると
これからちゃんと向き合っていけるのかなって不安があって。。。
ブロ友さんたちの中でも、大きいお子さんをお持ちで
しかも親子でいい関係を築いてる方たちを
改めて尊敬しちゃいます(〃´д`〃)


そういう風になりたいなぁ…




今回は、スランプの方はともかく(笑)、
子供のことで何かアドバイスを頂けたらって思うので
コメント欄は開けておきます。





☆★☆★オマケ★☆★☆


スランプに入る前、
とあるブロガーさんの“セコム国見ちゃん”に触発されて描いたはいいけど
いまいち気に入らなかったセコム…もとい、SWATスガさんw
ブス絵よりはまだマシなので、載せておきます(´_`。)




うーんやっぱり、ブスの片鱗が…(T▽T;)