black and white angels | mameblo

mameblo

イケメン&カワイコ萌えとお絵描きとアホ兄弟観察記録゚・*

今回は、同タイトルで2記事あります☆



ひとつ目。


こちらの、みちこさんの線画に一目惚れしまして(記事はコチラ→ 




塗らせて頂きました。




“深海にある、光の牢獄に囚われた双子の天使”みたいなイメージ。
(なんで深海?とか聞かないようw なんとなく、です( ̄▽ ̄;))


もうね。
お洋服やアクセサリーのディテールがすごく凝っていて
めっちゃラブリー!!*:☆゚・
でもここはあえて、女の子たちの神秘的な表情を生かす方向で
色数は抑えました。


みちこさんの、繊細で美しく、色気のある線画だからこそ
普段は絶対に浮かばない深海なんちゃらってイメージが出てくるんですよね(*´ω`人)
引き出しを増やして頂きました!


みちこさん、線画を貸してくださってありがとうございました♪




さて。


白と黒の羽根を持った女の子たち、っていうのは
去年自分でも描いたんですが。。。


ここから、記事ふたつ目。


それが、こちら。




これらのイラストをモチーフに、
まろんさんが小説を書いてくださっています(〃∇〃)
(『秘密』、1回目はコチラ→ 


舞台設定や
人物たちが置かれている状況、素性など
すべてが謎のミステリアスなお話なんです!


毎日同じ行動、同じやり取りが繰り返されるループの中で
片方の少女が行動を起こした時、
謎が少しずつ明かされていく。。。
みたいな!! ごめんなさいボキャブラリー貧困ですw


まろんさん、素敵な小説をありがとうございます!!!
続き、楽しみにしてますので!!!
楽しみにしてますので!!!
楽しみにしてますので!!!!
非常に大事なことなので3回言いました( ̄∀ ̄)




ラクガキイメージイラスト。


羽根、一応折りたためる(はずの)構造になってるんですが。。。
頭の中で折りたたもうとしてもダメですねw
どうなってるのか我ながらよく分からないww


前にも書いたけど
折りたたむギミックはデュナメスのフルシールドを参考にしてるので
上手くたたむとこうなる、はずです↓


(オチはガンダムネタかw)