『鬼村さん』 | mameblo

mameblo

イケメン&カワイコ萌えとお絵描きとアホ兄弟観察記録゚・*

鬼村さんって知っている?。




この神社で、彼に遭ったら、目を合わせてはいけないよ。






みちこさんの短編小説『鬼村さん』。

「鬼村さん」という、人ならざる存在をめぐる

妖しく美しい物語でありながら、

覚めない悪夢に絡め取られたような

ねっとりとした恐怖もある作品です。



その世界をイメージして、描かせて頂きました。



いうても。

“妖しく美しい”なんて、普段の私の絵には微塵もない要素( ̄▽ ̄;)

裸体男子を描けば、スイカ被ってたりねww
被り物や着ぐるみを着けてない、露出度の高い男子なんて

何気に初めて?!(笑)



ちっちゃくて、分かりづらいけど

お腹にファスナーをつけて

少し無機質な感じにしてみました。





この『鬼村さん』には

沢山の絵師さまが挿絵を寄せられています。

それぞれが、違ったテイストで

だけどみちこさんの世界観に沿った妖艶さを醸し出していて。。。

まだ、続々とイラストが集まっているようなので

ひとつの作品が何度も楽しめます♪



私も、自分の引き出しにないモチーフを描くのが

ものすごく新鮮で楽しかったです!!

みちこさん、ありがとうございました*:☆゚・

またこういうのやってください(*゚ー゚)ゞ




『鬼村さん』はコチラ☆→ 

(BL的オトナ表現が含まれているので

苦手な方はご注意を。。。)



☆★☆★オマケ・本日の摸写★☆★☆



どういう話の流れだったか、子供らに描かされましたw

雑誌に出てた“アルティメットまどか”フィギュアの摸写。





「この服ごちゃごちゃして難しいでしょ!!」

って言ってたけど。

シナンジュやユニコーンに比べたらシンプルだよwww

…って、比べどころが間違ってる?!(笑)