たからいち シャンメリー売れました! | 理系税理士 佐原三枝子のラジカルトーク

理系税理士 佐原三枝子のラジカルトーク

宝塚で開業している女性税理士です。
経営や税務に関することはもちろん
季節のエッセイや
トレッキングやアウトドアの趣味のことも書いています。

3連休の真ん中 9月7日
宝塚は素晴らしい晴天に恵まれました。
 
末広公園に
兵庫県内の特産品が出店し
コンサートも催される
たからいちが行われました。
 
 
宝塚からは
大人気の宝塚牛乳さん!
 
宝塚南口と逆瀬川に
お買物とイートインができる
小さいけどおしゃれなお店があります。
 
とってもおいしいですよ。
 
 
イメージ 1
 
 
そして、宝塚商工会議所青年部が開発した
宝塚すみれシャンメリー!
 
イメージ 2
 
今回は、
おしゃれな袋に入って
すみれの種と宝塚トリプル周年記念コースターがついて
500円と、ちと割高だったのですが
おかげさまで完売しました。
 
 
ここで
宝塚すみれシャンメリーをあまりご存じでいない方に
ご説明を。
 
シャンメリーというと
クリスマスごろになるとスーパーに並ぶ、
子供たちも飲めるシャンパン風の発泡飲料です。
 
ですが、
宝塚すみれシャンメリーは
宝塚をイメージしたすみれの香りと色を付け
甘さを控えめにしてあります。
ですから、お子さんたちと一緒に
アルコールが苦手なお母さんたちにも
おしゃれに味わっていただけます。
 
宝塚ゆかりの漫画家 手塚治虫さんの
リボンの騎士サファイアをラベルに配してあります。
 
うつむき加減のサファイアのイラストと
ほのかな香りとスミレ色が
少女から大人の女性への移ろいを感じさせ
おしゃれな飲み物になっています。
 
 
 
おっと、ついついシャンメリー押しになってしましました。
 
 
 
宝塚モノ・コト・バののぼりが
見事な青空にはためきます。
 
 
イメージ 3
 
 
たからいちでのシャンメリーの販売は
商工会議所青年部のメンバーや会議所職員さんで
行っています。
 
むむ、
なんだか、シャンメリーのイメージと違う二人組が
店番をしているぞ(笑)
 
 
イメージ 4
 
 
ワンちゃんたちも気持ち良さそうに
お散歩です。
 
 
イメージ 5
 
 
 
たからいちとコンサートの締めは
中西敬三さん。
 
のびやかな歌声が秋の空高く登っていきます。
 
悲しいかな
主婦でもある私はここでタイムアップ!
中西敬三さんの歌声を背中で聞きながら
末広公園を後にしました。