行ってきました!
 
もはや年に一度のお楽しみになりつつある
 
 
LiveCompany ♀魔や菓子♂ さんのライブ!
 
今回は再演なんだって。
 
初演はDVDで見てて、ストーリーは悲しかったり切なかったりだけど だいぶコメディーだなー。と思ってて。
 
 
誰がどの役なんだろっ?と期待。。
 
交通事故で 人生を終えてしまった主人公が 
ひとり残した弟にメッセージを伝えるために 黄泉の国の役人に頼んで 下界に戻してもらうんだけど。。。
 
 
今回は、満員御礼だったそうで!
 
時間を間違えてちょい遅めについた我々は、前の方でも右側で見てたのさ。
 
舞台が近いから、目線から息遣いから 細かい表情まで見れる。
 
そのひとの感情の動きが感じられて楽しい空は青、しっぽは黄色。-26_30_10_13012088.gif
後ろ向いてるときの顔とか指先とか、めっちゃ見た←イヤな客。
 
 
 
リキさんは、言い回しとか仕草にこだわってて。さわやか青年風だな…とか。でもなんか、突いたら泣いちゃいそうな。強がりな感じで。
 
 
大輝さんは ほわんと自然体な感じで。優しい人柄が滲んでた。でっかくてざっくりしてていい意味で間抜けで。憎めない空は青、しっぽは黄色。-aa73ecb9_240.gif
 
 
つかささんは…マイペースで。でも 独特な間が面白くて。流れを止めるなぁ(笑)でも、ちょっとブラックでクールなキャラが意外にハマってた!
 
ごまさんは、いつも清潔感があるけど。。今回なんかチャラい感じの見た目。新鮮でかっこよくて。
中身は誠実実直でイメージどおりの。悲しいくらいに不器用なひとだった(:_;)
 
涼さんは、いいこいいこで。誰も傷付けないように生きてるひとは。近付くひとを傷付けちゃうってこと気付かなかったんだなって。悲しくなった。。
自分だけが我慢すればいいって考えるひとは。誰かのせいだって思ってる。
何も望まないひとは、まっくろなんだよ。先が見えないの。
 
 
真っ白な大輝さんと、まっくろな涼さんが切なかったよー。。
 
でも友情が生まれて、例えしんじゃった後でも。
 
いつか魂が救われていくんだね。
 
 
リキさんがスーツで出て来たとき、
立派に育ったね空は青、しっぽは黄色。-5d1b5fe0_240.gifって
 
兄心? 親心?になった。
リキさん泣かす空は青、しっぽは黄色。-36_30_10_43002943.gif
 
 
真っ白なラストシーンは海辺の夏風が吹くみたいな
さわやかさ空は青、しっぽは黄色。-06_30_10_40002668.gif
 
ダンスシーンだいすき。
 
ひとりを除いて一生懸命!な感じ伝わるから空は青、しっぽは黄色。-01_30_10_16002698.gif
 
 
ごまさんの綺麗な曲線とか天使みたいだ。ふわふわ。
 
 
めっちゃ楽しかった空は青、しっぽは黄色。-26_30_10_13012088.gif
 
 
終わったあと
ごまさんが少年みたいにミニマム可愛くて 髪の毛をわっしゃわしゃにしてみたくなったんだが
 
失礼なので堪えました(笑)
 
可愛い空は青、しっぽは黄色。-aa73ecb9_240.gif空は青、しっぽは黄色。-aa73ecb9_240.gif空は青、しっぽは黄色。-aa73ecb9_240.gif
 
 
DVD買おうかって物販行ったんだがイロイロあり断念空は青、しっぽは黄色。-36_30_10_43002943.gif次回!
 
 
アポロシアターを出ると、うちの相方が目をうるうるさせてた。
 
  空は青、しっぽは黄色。-29_30_10_40002276.gif「終わっちゃったのが淋しいの?」
 
  空は青、しっぽは黄色。-f0a297a1_240.gif「うん…。」
 
  空は青、しっぽは黄色。-01_30_10_13004019.gif「楽しかったね。」
 
  空は青、しっぽは黄色。-458d5277_240.gif「うん…。。」
 
  空は青、しっぽは黄色。-01_30_10_13004019.gif「どした?」
 
  空は青、しっぽは黄色。-f0a297a1_240.gif「ぼく…。大輝さんと友達になりたい…。」
 
 
  空は青、しっぽは黄色。-01_30_10_16004039.gif「!!!(笑)それで落ち込んでるの?」
 
  空は青、しっぽは黄色。-5d1b5fe0_240.gif「いつも話し掛けられない自分のふがいなさに…凹む…。」
 
 
大輝さんがとても素敵でカッコイイと、憧れている空くん。
いつも、見つめるだけで近付けないのですが。
 
どうしても 囲まれている中飛び込む勇気がなく空は青、しっぽは黄色。-458d5277_240.gif空は青、しっぽは黄色。-01_30_10_13006817.gif
 
今度こそは頑張ろうと うちのこの涙とさみしげな呟きに決意しました空は青、しっぽは黄色。-01_30_10_43005313.gif
 
 
というわけで
 
次回はまた一年後(秋にまた会えると思ってた相方は、それも悲しかったみたい。。)
 
見に行かねば。です。
 
 
皆様おつかれさまでした。
 
楽しい時間をありがとうございました空は青、しっぽは黄色。-01_30_10_02005592.gif