大腸の内視鏡検査を受けてきました‼️

親族に大腸癌の人がいるので
お年頃になったら
受けておかなければと
思っていた大腸内視鏡検査。



なかなか勇気が出なかったのですが
今年のゴールデンウィーク中に
お腹が痛くなった事もあり
一大決心して
昨日受けてきました照れ



モビプレップという
2リットルの下剤と格闘アセアセ

5人中4番目だったので
下剤を飲み終わったあと
順番待ちの間は
ゆったりとソファで過ごしていました。

そして検査室へ。

点滴から
「お薬入れていきますね〜」
と言われて直ぐに眠くなり
次に
「目が覚めましたか〜?」

あら、終わったの?
ほんとに?くらい
ぐっすりと寝ていました🤭


そのあと着替えて
先生からの説明は

「お疲れ様でした。  異常なしでした。
また、何かあれば来てください」ほっこり

え?
それだけ?
わずか10秒びっくり

たった8枚
私の腸の写真をプリントアウトされたものを
手渡され…

いくら異常なしでも
もう少し説明してもいいのでは?
と、思うくらい、簡単で。

でも、
本当に
何もなくて良かったです💕

大腸検査は
下剤を飲むのが大変ですが
大腸癌の早期発見には
有効な検査です。✨

小さなポリープなら
その場で取ってもらうこともできます。

検査は寝ている間に終わるので
気になっている方には
ぜひおすすめしたい検査の一つです。ウインク


最後までお読みくださり
ありがとうございました😊