保養のたび ~伊豆②~ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

二日目は朝食から。昨日あんなに沢山夕食を食べたのに、しっかりお腹すいた朝です。


この和朝食はなんと!500円。食べなきゃ損損のご飯です。すべて美味しいかったんだけど、我が家では普段食べない「アジの開き」。自分で焼いていただきます。この鉄板で静岡名物の黒はんぺんを焼いたら、すごく⤴⤴美味しかった酔っ払い




と、ちょいとレストランで疑問に思ったこと。ご飯、お茶、牛乳を含む飲物はセルフサービスでした。ある一定年齢を超えたご夫婦は、必ずと言っていいほど、奥さまがお世話をしていて、下の世代は旦那さんが二人ぶん持ってくるかそれぞれやっている。。。なんとなく不思議で面白い~、文化の違い?キョロキョロ





さっ、この日も神社から。熱海まで行き、、、『来宮神社』です。こちらは、女子がとても多かった!朱印やお守りを頂く場所や、神社内カフェ、、、すべてがオシャレさんでした。


縁結び、長寿、禁酒の神様になります。女子が多いのも頷けます。




お次はなぜか男性が多かった『伊豆山神社』。


「強運」の神様にだそうで、、、いたるところに龍がいらっしゃいました。(うんうん、男性が好きそうね。(^_^;))あと鳥居を寄贈したのがなぜか「小泉今日子」さん。あれっ、同姓同名?本人?わかりませんが、芸能人のキョンキョンなら、私同じ中学です。





そしてお次❕私がこの旅イチ、楽しみにしていた場所へ。。。11時オープンで、到着したのは15分過ぎ、もう行列です。でも当たり前です、、、だってパン好きさんの聖地だもの!!




『ブレッド&サーカス』さんです。もうこれを語るとそれだけで長くなりそうなので、やめておきます。今回3回目の来店です。前に並んでいたお姉さま方とおしゃべりしながらの待ち時間はあっという間でした。


とにかく聖地ですよ!!店内は写真を撮る雰囲気じゃないので、残念ながら外からのみ。パンは沢山買ってきました。そして殆んど冷凍しちゃいました。(^_^;)




旅はここまでで終了!でいいんだけど、、、あっ、ランチかってことで、軽く食べログっておいたお店へ。ここもなかなかの人気店のようで、ついたら少しの行列が。。。




深浦漁港の『みなと食堂』さん。金目鯛のかぶと煮、美味しすぎました~ハート。私はしらす丼、かますフライ、ぶりのお刺身、カサゴの揚物がセットになった定食を。このお店、すごい!めっちゃ美味しい~。ちょっと遠いけど、この為だけに伊豆に行ってもいいかもっ。




2日間、とても穏やかで楽しい時間を過ごしました。温泉のお湯が、芯から私の体を温めてくれました。気持ち良かった~♨。


買ってきたお守りたち(強運、健康、縁結び)と、ブレッド&サーカスの角食パン。ずっしりとした重さがあります。帰ってきてからも、伊豆の思い出にひたりながら、、、blogを書いています。またどこか行きたくなります❤。