スタバ no サクラ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

お買い物の途中、駅前で山梨県甲州市のイベントをやっていました。今回の頂き物は『桃の花』。旬ですね、、、確か去年も頂いたような。(^_^;)




甲州市のゆるキャラ「モモーンちゃん」。




学生の頃、桃の花を見に皆で出掛けたことを、ふと思い出しました。確か、みんなで分担してお弁当を持ち寄って。。。当事の私は、料理が何もできなくて、ご飯すら炊いたこともなく、、、




母が炊いてくれたご飯でおにぎりを握った記憶があります。多分なんだけど。。。(^_^;)




料理は嫌いじゃなくて、むしろ好きでした。でも「今はやる必要がないんだも~ん。やる気になったら出きるもーん。」と思っていました。(⬅嫌なヤツ?)




そんな私を母はいつも心配していたなぁ。。。もうすぐ母の命日なので、思い出すことが多い最近です。






さて❕本日、スタバのSakuraシリーズ第2弾の発売日。今回もスタバカードをGETしてきました。



今回は小さいsizeのカードを購入。サクラ柄ってとても好きです桜。早く暖かくなるといいなぁ、、、でも花粉症が今年は辛そうで怖い~ガーン




今日は旦那さんが時間調整?で、お昼食べたら帰ってくるそーです。夕飯はナポリタンを作ってくれるらしいキラキラ。午後はノンビリしよ~。