充実のオツトメ★ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

週末は、旦那さんと二人でオツトメでした。今年最後の二人オツトメです。(私一人ではまだ行く予定ありデス。)




午前中、ホントに久しぶりの久しぶり!大好きな「ららぽーと横浜」へ。お店は結構変わっていたけど、相変わらずワクワクするお店がいっぱい~~ドキドキ




ひとしきり楽しんだあと、母の病院へ。ホントはすれ違いの筈だった姉と甥っ子クンが待っていてくれました♪。




甥っ子クンの習い事があったので、ほんのちょっとしか時間が無かったケド、、、久しぶりにあった甥っ子クンは、またまた可愛くなってて、当たり前ですが、年中さんはしっかり会話も成立する!!(^_^;)。オバチャン、嬉しいよ~~ショック!



姉からもらったお土産~クリスマスツリー↓。



ルピシアの紅茶「カシュカシュ」とフライングタイガーの可愛いナプキンですラブラブ!。お茶好きには、嬉しい頂きモノです♪。




さてさて、こんな本日ですが、、、前から気になっていたお蕎麦やさんへ行って参りました☆☆。




厚木市にある「板蕎麦・喜右衛門」さんです。厚木に住んでいたころから、気になっていたこのお店。やっとの訪問です。




注文したのは、、、コチラっ↓。



手前から、(季節の汁)きのこ汁ときざみ鴨汁。きのこ汁には、なんと!松茸サマまで入っていましたよクラッカー。鴨汁はコク深い味わい。。。男性が好きそうなお味ですラブラブ




きのこ汁の方が大きそうな写真ですが、、、遠近法ではありません~~。ホントにこんな感じ(^_^;)。鴨汁、すごく小さいのっ目。コレもお店のこだわりらしいです。






↑板そば(2.5人前)もちろん二人でシェアです。





↑季節の天ぷらは、ブロッコリー・レンコン・ユリ根でした。ブロッコリー美味しい~☆☆。私はハーブ塩をつけて頂きました。



結構コジャレた個性的なお店でした。普通のお蕎麦もあるけど、今回のようなスタイルが看板メニューみたいです。↓




お蕎麦自体は「7蕎麦粉3小麦粉」です。だから、そんなに蕎麦の風味はしないかなぁ。。。蕎麦より「汁」にこだわってるというか、、、でもバランスは悪くないです!うん、また行ってもいい!合格合格




あっ、X'masモードたっぷりな、こんなカワイイ店内でしたっ。





頑張って早起きして、ショッピングも楽しんだし、母も安定してて、甥っ子クンにも会えたドキドキ。自分のリフレッシュday音譜。充実した週末デシタニコニコ