プチ旅 ~日光~ | ぴよぴよ日記☆

ぴよぴよ日記☆

日常の日記です。

突然思い立って!日光へ行ってきました。目的は、、、いつも私に合わせてばかりいる旦那さんへのご褒美☆☆。旦那さんの大好きなモノを食べるためです男の子



それは、、、、、コチラっ↓。



「ヒメマス」さんです(手前左)。中禅寺湖周辺でもコレを売っているお店は2軒しかありませんでした。そのくらい貴重な魚らしいデス。




塩焼き一匹1200円叫び。結構なお値段ですね。でも、普段あまり主張をしない旦那さんが、食べたい~!と懇願する1品なので、これは食べさせてあげなくっちゃ!!。(私はヤマメちゃんにしました~(^_^;)。)






同じお店で、冷やし湯葉ソバ↑も食べました~♪。私は湯葉が大好きドキドキドキドキ




中禅寺湖を後にして、お次はお初の訪問「金谷ホテル」です!



お腹がいっぱいだったので、見学&ギフトショップだけで終了~~。かなり趣があるホテルでした。(お部屋はどんな感じなんでしょうねはてなマーク




帰り際、やっぱり食べよう!と駅周辺をブラブラ歩いて、コチラを発見、、、



日光の天然かき氷合格合格合格。シロップにイチゴがゴロゴロ入っていてやっぱり食べて良かったぁ~!




以上、日光のプチ旅でした車。今回は少し旦那さん孝行できたかなぁ。いつも一生懸命働いてくれて、母の病院にも沢山着いてきてくれて、ありがとうございます。感謝(*^^*)。