勝手に北陸応援旅
北陸応援割りの開始日より
1日前笑い泣き

でも、応援割をねらって開始日以降にしたとしても
受付から1時間もしないうちに終了したのだから
会社を休んで頑張らないといけなかったですよね汗
それでも枠に入らなかったかも?
というリスクやがっかりは避けて
自分たちで出せる範囲の旅ですウインク

2日目は美味しいもの食べに行こう音譜
しか
考えていなくて泣き笑い

高岡駅で
ホームにいたディーゼル車に見とれていたら

目の前で
ドラえもんトラムが行ってしまったガーン
そもそもドラえもんトラムがあることも
調べていなかったチュー

高岡駅周辺は楽しそうなスポットが

いっぱいあり汗

また来たい。

(今度は調べましょう!)

駅前にドラえもんポストがあって、

投函すると、ドラえもんの消印を

押してもらえるそう!

事前に知っていたら、自分に

手紙を書いたのにチュー

気を取り直して

普通のトラムに乗車ニコニコ

4人がけですが、

足を置くスペースが狭すぎて

大人ならヒザがぶつかってしまう。

空いているから

そんな心配はいりませんでしたが泣き笑い


路面電車はまったり感が合って良いです。

途中でドラえもんトラムと

すれ違いましたびっくり

やはり乗りたいびっくりマーク


大きいコ、トラムの中で

ワンコイン回数券のポップを見つけました。


私たちの乗車券代

400円x3人で1200円

ワンコイン回数券500円で

100円券6枚綴りなので

2セット買って

200円お得にチュー

地味に嬉しい口笛


東新湊駅で下車


目的地へは

表示があり迷わず行けました



午前中だからか

着いた時は空いていました。

広々しています。



紅かに

気になります。




ここから食いだおれ

スタート音譜


キュンと私は

しろえびソフト

ソフトにも、しろえびの粉末が

練りこまれていてエビ風味です。

意外にも?美味しかったですが、

終わりの方はちょっと

飽きてきましたが泣き笑い

食べきりました。


それより上にのった

しろえびが美味しかったです。

もっとのせてほしいけど

コストが上がりますね。


大きいコはクラフトビールを

飲んでいました。


車を運転しないので、昼間から

酒が呑めて幸せだそうひらめき


食い倒れとは言っても

朝食が多かったこともあり

あまりお腹が空いてないガーン

何を食べるか

リサーチがてら歩き回り


3人の意見が一致した

湊寿し




海鮮丼などもあります。

前に富山旅行した時に

おかわりオーダーしたくらい

大好きなしろえびのお刺身


今回も生のしろえびは外せません。

白えび三昧

1200円

甘くて、幸せ照れ


紅えび三昧

1200円

こちらもすごく美味しい。

紅かにも甘いびっくり


私はこの6貫で

満腹でごちそうさま泣


メンズは

氷見牛の炙り

1000円

1貫ずつシェア


うまーい

だそうですニコニコ

珍しく?お値段を書きましたが

北陸応援割りは対象外でしたが

とやマネー


をいただきました。



北陸応援割りが始まる前だったので

ひとり3000円のクーポン

3人で9000円

このお寿司代はほぼクーポンから

まかないました。

キュンの分のクーポンは

キュンのお土産に好きに使って良いと

先に約束していたので

お寿司代に使うことに抵抗しましたチュー

それはそうですよね。

でも、クーポンは使えるお店で

使っておかないともったいないからと

キュンのクーポンと現金を交換しましたよ。

後で安心してお土産を買っていましたチュー

 

食い倒れの旅つづきます


いつもお付き合いいただきまして

ありがとうございます音譜