Shaiya Phoenix終了 | ぴよっぴシャイヤ日記

Shaiya Phoenix終了

前回記事を書いてから、早2年。
ブログはずっと放置していましたが、シャイヤはPhoenix側で地味に続けていました。
しかし、とうとう先日こんな告知が。

Farewell Phoenix (訳:さようならフェニックス)

Farewell Phoenix

終了ですか・・・えぇ、まぁ、そうなるだろうと思っていました。
最近は、なんとなく日鯖を思い出すような雰囲気でしたから。
キャラは、1キャラクターだけPhoenixからもう片方のシャイヤへ転送して
くれるとのこと。
なかなか親切な処置ですが、なにせ英語が出来ない私、この作業は
大変です。
事前に同じ名前のキャラクター作っといてね、とか・・・
作ったキャラクターはログインしちゃだめよ、とか・・・
Google翻訳にはお世話になりっぱなしでした (^_^;)
申請フォームも、未だ「You have also filled out the last Questionnaire?」の
質問の意味が分かってません。(":)"の顔文字だけで「Yes」を選択w)
でも、なんとか転送手続きは上手くいったはず。
今日が締め切りだったので、ギリギリセーフ。
間に合って良かった (;^_^A

ちなみに、もう片方のShaiya OS。
先日アップデートされ、現在エピソード8です。
一次マップが大幅変更され、こんな感じになっています。

New1次マップ

衣装とペットは、新しくキャラクターを作成するとクエストで1週間レンタルされます。
マップは、シュテロン側が消滅し、職種関係なく皆アリドンからの出発です。
スキルが結構変わってしまったので、覚えなおしてます。
あとは、まだよく分かりません (^_^;)

というわけで、しばらくはLailah鯖に出没してると思います。