ぴよのコリアンライフ♪

いつの間にやら2児の母。

只今異国での育児に奮闘中。


テーマ:
眉毛のお手入れしていたら(基本ゲジゲジなので、ブロウ入らず:笑)、間違ってまつげまで切ってしまった模様。

なんかチクチクするなぁ。。
って鏡見てみたら。。

左側の目尻の一部をやっちゃいました。
一部のまつげが5ミリ程の流さしかないガーン

多分誰も気づかないだろうけど、ショックだよ~~えーん

まつげって伸びるのかな?ショボーン
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1ヶ月に1度の更新。もうブログを何で続けているか分からない状態ですが?近況報告。

胃潰瘍の診断を受けて2ヶ月近く薬を飲み続け、先日再検査を受けてきました。

胃潰瘍は、随分良くなったみたいだけど。。
「食道炎だね。」だって。
病名変わっただけ?!
結局また薬漬け~~ガーン

ストレスじゃないかと言われたものの、そんな繊細な性格ではないんですけどね~。

そうそう、今回も睡眠内視鏡したんだけど、3度目の正直で、どれ位寝ていたかチェックできました~。

検査室に呼ばれて目覚めるまで30分だった。こんな短時間とは思っていなかったのでビックリ~!!
もっと熟睡してると思ってたのに。
数分眠らされて胃カメラ入れられていたのねね。医学の進歩ってスゴイわ。びっくり
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お次は胃潰瘍ですって。
え?誰がって??
ブログ読んでいる方は、こまちゃん?って思ったでしょ?(苦笑)

健康が取り柄の私が、なんと胃潰瘍。
毎年受けている健康検診で発覚しました。ガーン

最近胃の調子が悪いなぁ。。なんて思って、滅多に口にしない韓国の薬を購入して飲んだりしてたんだけど、気のせいじゃなかったみたい。

「酷いね~。最低2ヶ月は薬飲みましょう。」だってさ。
大好きなコーヒーとパン(そして、お酒!)極力控えてます。
(↑全く口にしてない訳じゃないってことね。誘惑に勝てない~笑)

そういや~最近の病院ってスゴイね。


スマホ?渡され、各受付ではスマホかざして申請。[何人待ちで~す]とか、[何番診察室へ~]とか、司令が入ります。(笑)
いや~スゴイ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
韓国に戻って来て、家族揃って外出。。もできず、食事。。もできず、分かれて暮らす日々です。

私たちの帰国翌日、インフルエンザにかかり隔離のために入院したこまちゃん。
隔離したのに。。。
数日後、ぐるん王子 発熱。
王子の看病は、こまちゃんが担当し、男女分かれて家庭内別居。(苦笑)

ようやく王子が復活し、週末は何する?なんて話していたら。。
週末私がダウン。
そして、まさかのインフルエンザ。

ここで終了すれば良かったものの。
王子、インフルエンザ アゲイン!
A型をパパから受け継ぎ、B型をママから受け継ぎ、まさかのインフルエンザアゲインです。(涙)

もう病人隔離より、姫を隔離したほうがいいんじゃない?って感じ。

こまちゃんが、早く良くなれ!って、こんなプレゼントを。
中のお菓子は姫と詰め合わせしたみたい。
病人の王子も辛いけど、昼間一人で過ごさないといけない姫。
感染しないためとは言え、ママに接近できず、ある意味辛い思いをしているのは姫かも。
そんな姫のことも考えて、二人で作ったみたいです。

そーよねー。
隔離チーム、昨夜は楽しそうに部屋でトランプしてて。
(隔離チームが、むしろ楽しそう?笑)
姫、寂しそうだったもんね。

早く良くなって、家族でお出掛けしたいよー。
Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、韓国戻ってきました~。

ちょっと浦島太郎状態。

親子3人で韓国語が出てこなくて困ってます。(笑)


ほぼ2ヶ月ぶりに揃う家族

日本生活が楽しくても、子供たちはパパが恋しいらしく、

家族団欒をそれなりに?楽しみにしていたのに。。。


帰国前日から、ちょっと風邪気味。。なんて話していた、こまちゃん。

空港で会った瞬間、キミ。ヤバイヨ。。。って思ったよ。


子供たちと抱擁することもなく、ひたすら運転。

家では別部屋にこもり、熱と戦い。。


次の日病院へ行って、入院しましたよ。

インフルエンザで。(焦!!)


子供たちと隔離するなら入院という方法もあるということで、

即入院させました。


折角帰って来たのに。。。

パパと擦れ合うこともなく過ごしている家族。(苦笑)


本当にタイミングの悪い人です。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

いや~、乙女がこんなタイトルで記事UPしちゃって、

もう結婚できないわ!(笑)って感じなんですが。

タイトル通り、尾てい骨が痛いんです。(悲)


はじめ、お尻が痛いから、


え。。。もしや、私、痔?!


という感じで。

かと言って、すぐに肛門科に行くような勇気もなく。


でも2週間位、ずぅ~~~っと痛いから、

勇気を振り絞って病院へ行ってみました。


女医さんだったので、ラッキーと思ったのですが、

この女医(呼びつけ・笑)、すんごく性格悪そうで、

患者の前で、新米?看護士に、

「も~、こんな風に仕事してるから、あんたはダメなのよ~」だって。

私が外国人でわからないと思ったのかな?

いや、韓国人の患者の前でも吐き捨てそうな勢いだったけど。


(こんな先生の下で働いていたら、ストレス溜まりそうだなぁ。)

と、受診に来たコトを忘れて共感ししゃったよ。


で、結局肛門ではなくて、尾てい骨とのこと。

レントゲンとっても異常なくて、様子を見ることに。


ネットで見る限り、しりもちついたりして、痛めるコトがあるらしく、

暫く休めば、数ヶ月で治るコトもあるらしいんだけど。。

同じような症状の人、いませんかね?

(って、いないよね。でもこれが言いたくてUPしてみました。苦笑)


王子の急突進を受け止めて、お尻ぶつけたから?

(記憶にはないけど、やってそう・涙)

それとも。。

数年ぶりに復活したヨガでハッスルしたせい?


早く治れば良いなぁ。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に我ながらバカだなぁ、と思うのですが、

毎年この時期、悩んでいます。


それは。。

インフルエンザの予防接種、受けるか否か!


この時期、毎年悩むのよねぇ。

自分の考えに一貫性がないもので。はは。


そして、優柔不断な私、悩んでいる間に12月になり、

毎年接種時期を逃すというのが、いつものパターン。


そう、姫も王子も、これまで「予防接種の経験なし」です。


これに関しては、賛否両論ありますよね~。


ネットで検索なんかしようものなら、


・接種しても百害あって一利なし、とか。

・ワクチンの中身、知ってますか?危険!とか。

・結局ウイルスは変化していくものだから

型が一致するのは宝くじのようなものだ、とか。


でも、やっぱり

・感染したときに軽く済む、とか。


あ~、もう悩みます。

正直、価格も高いけれど、お金の問題じゃなく。

あ、でも無料だったら受けちゃうかも?!(笑)


誰かに決めてもらいたい!と思う他力本願なママです。

やっぱりみなさんは、お子さんに受けさせていますよねぇ?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にPCいじってます。

タイトル通り、実は先週手術しました。

人生初の手術!


な~んて言うと大げさですが、病気ではありません。

そう、実はレーシック手術(視力矯正)を受けました。


渡韓した当初から、ず~~~っと気になっていたのですが、

なんせ臆病者で勇気が湧かず。

後遺症などの恐れもあって躊躇していたんですが、

10年ほど前に手術した友人も、今現在も後遺症が起こらず、

レーシックも主流になってきたから技術も随分安定したのでは?と思い、

とにかく検査だけ受けることを決意したんですが。。


視力矯正手術には、レーシックラセックの2種類あるんですが。

角膜の薄い方や強度の近視の方は、レーシックが受けられないとのこと。

ラセックは術後も1W程痛いらしく。。

子供達の面倒を見なければいけないし、ラセックと言われたら、

再検討しようかと計画し、とにかく病院へ。


すると検査結果、角膜はあまり厚くはないが、レーシック可能とのこと。

しかも、術後も1人で帰宅可能だから、本日手術できますよ。とのこと。


金曜の午後、こまちゃんに半休取って付き添ってもらおうと思っていたのですが、

私って、とっても優柔不断な割りに(←ココ韓国人と違うよ!苦笑)、

決断したら待てないタイプなんですよね。(だから韓国にお嫁に来ちゃった?笑)

ということで、そのまま手術を受けることに。。


あ~~7年間迷ったのに。

病院訪れて、2時間後には手術。(笑)


手術は本当にあっという間。

痛みはそれほどないんですが、眼の周辺を押さえられ、

眼球飛び出すんじゃないかと思ったよ。

目を開けて眼球動かさないようにするのが大変。


術後、40分ほどベッドで休み、痛みもないので帰ろうと外に出たら。。

うわっ!眩しい!

めっちゃ眩しくて目が開けられないんですけど。(悲)


。。。ということで。。

目を開けて前方確認し。

薄目を開けて数歩進む。

で、目が疲れたら目を閉じて休む。


。。。

コレを繰り返してバスに乗り、意地で帰ったよ。

こんなんで、

「1人で帰れますよ。」って笑顔で言うのはどうなのかしら?(怒)

(あ、ちなみに日本語のできるスタッフさんが居ました。)


その日は、痛みはあるけれど、まあ我慢できるくらい。

こまちゃんが早く帰宅してくれて、子供達の面倒を見てくれたので、

ゆっくり休みました。


で、翌日。

本当にクリアな世界が。

まだ目に異物感はあるものの、

「手術を受けて世界が変わりました!」っていうのが良く分かります。


あ、ちなみにお風呂に入るとき、

裸眼なのに、メガネをはずす仕草をして、こまちゃんに笑われた程。


術後4日目の今日は、ほとんど異物感もなくPCいじってます。


数年後の後遺症とかは、やっぱりまだ怖いけれど、

とにかくメガネやコンタクトレンズから解放されて、

すがすがしい気分です。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局1週間幼稚園を休み、自宅で安静?にしていた姫。

2日に1度バスで病院に通い、治療を受けていたのですが、

(ぐるぐる巻き包帯のため、おんぶしたりで辛かった。。)

今日の診察では、後は家で消毒などをし、

1週間後に来れば良いとのことでした。


一部、深い火傷の部分を除けば、良くなったようで。


主治医の先生なんですが、若くてなかなかのイケメン

(あ、でも指輪してた!笑)

韓国の病院ドラマにでてきても良い感じ。(大げさ?)

劇団ひとりの三枚目部分を格好良くした感じで、

「劇団ひとりに似てるよね~。」とか誰かに言いたいんですが、

所詮こまちゃんに言っても分からないので堪えています。(笑)


でもこのイケメンくん、すご~~~~く愛嬌有りません。


あ。。。愛嬌じゃなくて、愛想でした。

医者に愛嬌までは求めていません。(笑)


ま、患者さんは沢山いるし、仕方がないかとは思うけど。


そして、インターンらしい先生も時々いるんですが。

かなり、ぼ~~~っとした感じの先生

(自分より何百倍も頭の良い方に、かなり失礼。笑)

イケメン先生に、「そうじゃないだろっ」てな感じで怒られています。


別に客(あ、患者?)の前で怒らなくてもね~。


。。。私ったら、何しに病院へ行っているのやら。

とにかく来週は幼稚園に行けそうです。良かった。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりブログを放置していました。

今日は久々に1日時間が空いた専業主婦(笑)、久々の更新です。


ブログを更新しない間に、日本の両親が来韓し、

こま家族と合同で、ちょっぴり早目ですが、王子の1歳のお祝いをしたり、

とても楽しい日々を過ごしました。


が、そのわずか1W後、甥っ子が急死という悲しい事件がありました。

甥っ子ですから。。。小学4年生、わずか10歳です。


ちょうど亡くなる1W前に会った時は、とても元気だったのに、

ウイルス性の病気にかかり、心臓が炎症し急死。


神様なんていないんじゃないかと思うほど、悲しく辛い事件。


こまちゃんも、とても可愛がっていた甥っ子だっただけに、

ショックが大きかったよう。


悲しみというより、驚きのほうが先立ってしまうような、

思いもよらない出来事でした。


正直、夫婦で気持ちがかなりダウンしています。


義姉が「子供を大切に育ててね。」

と、涙ながらに何度も言っていたのが印象的です。


その言葉通り、愛情一杯に育てたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。