ぴよのコリアンライフ♪

いつの間にやら2児の母。

只今異国での育児に奮闘中。


テーマ:

姫が春休みに突入し、MAX奴隷生活です。

王子は春休みはないのですが、姫が休みなので、

極力家で一緒に過ごすようにしているんですが。


このお二方、本当~~~~に、全~~~く、

一人遊びをしません!


何をするにも、「ママと~~!」コール。

特に姫が。


TVはなるべく見せないように心がけているので、

本当に、MAXな奴隷生活です。


保育園に頼らず、自分で育児されている方って、

どうやって自分の時間確保するんだろう。

本当に尊敬しちゃいます。

(あ、とか言いながら、今TV見せてブログ更新してるけど。笑)


さてさて、子供が2人ともなると、おもちゃが溢れてくるんだけど。

購入して良かったなぁ。。と思うおもちゃのひとつが、

『学研のニューブロック』シリーズ。


購入した当初は、ちょっと使い方が分からず戸惑っていた姫ですが、

今では姫も王子も楽しそうに、


ぴよのコリアンライフ♪
こ~んな列車

ぴよのコリアンライフ♪

カバンを作ったりして楽しんでいます。


シンプルなブロックなだけに、想像力も膨らんでお勧めです。


それから、クリスマスに購入したエアーボード


ぴよのコリアンライフ♪
毎日ポンポン飛び跳ねています。

踊るときは、もちろんこの上。

そして、何故かTVを見るときや、おやつを食べるときも。(笑)


先日は、掃除をしようとソファの上に立てかけたら。。


ぴよのコリアンライフ♪
滑り台になってたよ。(苦笑)


子供の想像力って、本当に面白い。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ずぅ~っと悩んでいた割りには、

友人&アイテムは引き継がれるとの情報に、

すぐさまティファニ~とお別れをしちゃいました。


我が家のメロメロパークも、とうとう世代交代です。

言葉とアクションは、どうやら初めからやり直しのようですが。

元々単発のボキャしか覚えられなかったティファニ~。

それはそれでいいかぁ。。なんて。


皆さんの噂通り、最後の卒業セレモニーは、なかなか良くできてましたね。

そして例のお別れの手紙。。一部を紹介しますと。


『あそびの王様になったみたいで、毎日ハッピーだったよ』

。。。そりゃあ里親も毎日遊んでるけどさ~。。


『晴れた日の冷蔵庫のように輝いてね』

。。。もはや解読不能。。


新しいキャラは、まっくろくろすけみたいな子。

名前は「テリ~」です。


実はこの「テリ~」

こまちゃんがAUSで使っていた英語名。

恥ずかしい~~。

皆は英語名で呼んでいましたが、私には出会ったときに韓国名を名乗ってくれたので、一度も呼ぶ機会はありませんでした。

。。ていうか、呼ぶのも恥ずかしいんだけど。


そうそう実は1代目の「ティファニ~」は。

日本で通っていた、英会話スクールで使用していた私の英語名。

これも恥ずかしい。。人のこと言えないなぁ。


でもまあ、新しいテリ~くんがどんな風に育つのか。

ちょっと楽しみです♪みなさん、よろぴこ!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

つい先日。

「メロメロパークのティファニ~ちゃん。

思春期長いよ~。。」

と嘆いていいたら。


なんと、ようやく‘ひとりだち’を果たしました。


そして、「おさげティファニ~ちゃん」に変身。

いかがでしょうか?


まあ、変な角が生えたり。

波平さんのような毛(Qちゃん?)が生えなくてほっとしましたけど。


あれ?今、何人か敵にまわしました?

一部、不適切な発言があったコトをお詫び致します。


で、ひとりだち’のお次は、何が起こるのでしょうか?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロメロパーク仲間のブログを覗いて見ると。。

大体皆さん、もう‘ひとりだち’している模様。


でも我が家のティファニーちゃんは、まだなんですよね~。


やっぱり毎日更新しないとダメなのか。

記事が短いから大人になれないのか。


アクションも、さっぱり増えません!


なんて思っていたら、久々に。

しかも2日連続で。

アイテムをゲットしました。


青チューリップの球根&青い花のタネ


密かに嬉しいですよね~。

でも、誰にも(ダンナにも)報告できない喜び。


。。。だって、非現実的ですから~!!

っていうか、言っても分からないしね。


まあ、メロパー仲間の皆さんなら、こんな気持ちになったコトありますよね。


さあティファニーちゃん、‘ひとりだち’する日は来るのか?

そして、どんな形相に変化するのか?


非現実的と言いながらも、実は楽しみ♪だったりする。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああ、今日で8月も終了

夏が終わる~。。

と思いきや、今日も暑い、ココ韓国です。


さて、ちょっと時期が遅くなりましたが、メロメロパークでは向日葵が満開です。


実は、コレ、人様のブログ のコメント欄にて、

>私のブログに麦わら帽子がありますので、
  よかったら拾って行ってくださいな♪
というタレこみを発見し、ゲットさせて頂きました。
ちょっとずるっこなぴよです。
(ちゃっかり者でスミマセン。。)
現時点のアイテムは。。
☆カラフルフラワー
☆白チューリップの球根
☆カタツムリ(アジサイバージョン)
☆麦わら帽子(向日葵バージョン)
以上の4点。
アイテムを選択する度に背景が変化するので、ちょっと面白い♪
さて。。向日葵ですが、韓国語では、
「해바라기(ヘバラギ)」といいます。
初めて聞いた時、
「ヒマワリ」
「イバラギ(茨城)」
両方をミックスした感じで面白く、直ぐに覚えました。
重要単語は、なかなか頭に入らないのになぁ。
こういう単語は覚えられる、ぴよでした。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロメロパークのティファニーちゃん

すっかり大きくなりました。


相変わらず、発する日本語は変ですが。。


「1日1日間」

「今日はすっかり」

「うふふっ」。。。など。


2週間程前に覚えたアクション。







脱糞


(他に覚えるアクションはなかったのかしら?

 確かに、必要不可欠ではあるけれど・・。)


でも、未だに見たことがありません。

脱糞行為なるもの。

(どういうアクションなのか、ちょっと興味アリ)


便秘かしら?ティファニーちゃん。

じゃあ、次に覚えるべきアクションは。。


便秘体操する!。。とか

野菜を食べる!。。とか


はたまた

ファイブ○ニを飲む!

○ーラックを服用する!。。かしら?





な~んて記事を書いていたら。。。。


見ちゃいました!




脱糞!


なんと、お尻から、コロコロ。。ミサイルのようなものが!

しかもティファニー、おすまし顔


そして、その後は、幾分すっきりした表情!

(これは勝手な思い込み?!)


皆さんも是非、脱糞行為、見られると良いですね。

(えっ、嫌だって?っていうか、見られるほうが恥ずかしいわね、きっと。)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

何気なく始めたメロメロパーク

半月が過ぎて、ちょっとはまり気味。

毎日の成長が楽しみだったりします。


キャラクターの名前は、ティファニー~です。

コレ、昔通っていた英会話教室で使っていた、私の英語名。

今考えると、恥ずかしい。。ベタな名前。


そもそも、この名前。

当時はまっていた「ビバリーヒルズ90210」(ビバリーヒルズ高校&青春白書)から拝借。

大好きだった悪役?キャラ、‘バレリー’演じる‘ティファニー=アンバー・ティーセン’の本名です。の本名から引用しました。

はい、結構マニアックなキャラかもしれません。。

 

話は戻って、私のティファニーちゃん

言葉も少し話せるようになりました。

そのほとんどが、意味不明な言葉なんですけどね。

 

「それってあつい?」

「こまいる?」

「うひょ」(←どっから覚えたのか。。)などなど

 

もう少しブログ内で、韓国語を使用したら~。。

そう!バイリンガルになるかもしれない!

 

。。。など、色々夢が膨らみます。

自分の果たせなかった夢を。。これは大げさですが。

 

友達、いつでも募集中です。

是非、気軽に友達になって下さい。

そして遊んでやって下さい。

(いつも、ほとんど寝ていますが。。)←親に似る?!


※そういやぁ、アメブロさん、メンテですね。

 今度はフェイントなしかしら?ィファニー-・アンバー・ティーセン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。