ぴよのコリアンライフ♪

いつの間にやら2児の母。

只今異国での育児に奮闘中。


テーマ:
面白そう。。って試してみたらニヤリ 

▼わたしのねこのタイプは…
 
 

これ当たってるかもです。
ゆる~くマイペースと言われ続けてきましたから笑い泣き
最近暑くてのんびり?ダラダラ?し過ぎだから。
気合いいれなくちゃね。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
韓国でも、一応家庭科の授業ってあるんですね。
料理をするかは分かりませんが、最近になって姫が裁縫を習ってきました。
裁縫って言っても、「たま結び」だけね。ニヤリ
まだ「たま止め」もいってない段階ね。笑い泣き

で、お姫様、家に帰ってきてチクチクしたい~。
フエルト頂戴~ときた。
で、作ったのがコチラ。

縫い目ガタガタだけど~
楽しんで作ってました。

あ~娘は几帳面ではないけれど笑い泣き、こういうのが好きなのね~。ママとは違うね~と思ったよ。
(ママこれ以上指導できないわえー)

私は不器用なうえに、好きではなく。
家庭科の時間は、いつも几帳面な友達が周りにいて助けてくれたなぁ。と思い出しちゃったよ。ニヤリ

そんな私が嫁入り道具として持ってきた裁縫箱は!
小学生のときに学校で購入したやつ~
どんだけ物持ち良いんだぁ~って感じでしょ。
「断捨離」には程遠いね。びっくり
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月、義母のお誕生会があり全州へ。
で、シテク(義家)のベランダ風景ニヤリ
こんなに玉ねぎ何すんの~?爆笑
にんにく何年分~?笑い泣き
相変わらずの風景でした。

もちろん、おすそわけで頂いてきたんですが。。
嬉しいんですよ。有難いんですよ。
でも、すごい量~~グラサン

にんにくのすりつぶしは、すでに冷凍庫にたくさんあるし。毎日スタミナ料理食べなくちゃ?!もぐもぐ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。