おはようございます。

起きるには早すぎですが、お腹が空いてしまい、紅茶とビスケットを食べつつ…


胃の方は治り、昨日は2週間ぶりくらいで次女とランチしてきました。

サラダバー、スープ、デザート付きなので、1〜4皿選べるメインは1皿にしました。ベーコンとほうれん草のペンネリガーテ。

デザートは、ティラミスとレアチーズをシェアして食べました。


20日の受診は、レントゲンと採血の後、まず眼科から。

視力と眼圧の検査して、白内障も進んでないしまた1年後で、と。次回は瞳孔開く目薬入れる検査していいですか?と聞かれ、やることにしました。眼底検査かな。


次、呼吸器内科。

いつもの、「どうですか?」の前に、レントゲンの結果よかったようですよ、と言われました。

と言っても、先生にこの辺とこの辺の影が少し薄くなってると、説明されないとわからないくらいの変化でしたが。

この日、雨のせいか朝苦しかったのでどうかな?と思いましたが、IgEも1000くらいに下がってました。好酸球もなにも言われなかったな、と後で見たらほぼ正常値でした。よかったー。

それで、副作用もないようだし、と次回は2ヶ月後にしてもらえました。


内分泌代謝内科は、3/2(気管支鏡の次の日)以降はコートリル飲んでないことを伝えて(先生はずっと0.5錠飲み続けてると思ってた)、もう卒業できるかな?と思いましたが、4ヶ月後に予約になりました。

血糖値は相変わらず低く(70くらい)、でもコルチゾールは薬飲んでなくても低くなかったです!

熱が出たとか、すごく疲れた時とかは、コートリル飲むように言われました。


待ってる間に息苦しくなって、メプチン一回使いました。久しぶり。


3科一気に書いちゃいました。


あとは、縫い物の新作

長女の誕生日に送ったタイパンツ

ちょうどいい!ってラインで写真送ってくれました。

次女と柄違い。

家にあった布で作った手さげ。

ちっちゃい布は、鎌倉の雑貨屋さんて買ったものです。

あとは、いつぞやの夕ご飯。

鶏むね肉のオニオンソース、次女が大喜びしました照れ


さて、まだ5:20。もう一度横になろうかなぁ

それでは今日も、ほんのりしあわせに!ヒヨコ