おはようございます☀️

毎日暑いですね。

ミノドロン(骨粗鬆症の薬)飲んだので、30分暇かな、と。


今週月曜日2ヶ月おきの内科受診してきました。

呼吸器内科と内分泌代謝内科。

呼吸器は久しぶりにレントゲン撮りましたが、変わりなく、内分泌も今まで通り。

前回の受診記録、書かないままでしたが、4月に一度だけ血の混じった痰が出て、それを言ったら気管支拡張があるから血痰が出る可能性はあるとのことで、全部血みたいのもでるかもとか、怖い説明されて、止血剤までだされました。

でも、血痰はそれきりでした。


今回は夏バテ気味でめまいがしたりしてること言ったら、めまいはスルーで呼吸器の先生ったら、ハーゲンダッツとかちょこちょこ食べて、と。

そんなものでいいんですか?

って言ったら、カロリー高いでしょ、だって。


あ、それで前回痰の検査することになり、出しておいたら、そちらも問題なしでした。よかった!


落ち着いているので、次回IgEの検査して大丈夫だったら、フルティフォームを減らす検討してくれるそうです!


薬が減るのはすごく嬉しい。

今、フルティフォームを朝晩2吸入と、錠剤は、ビタミンDの薬とコートリル0.5錠、月一のミノドロンのみです。


やっぱり書き始めると長くなってしまう。


昨日の夕ご飯は鯖の南蛮漬けにしたら、好評でした。

整骨院に通ってる成果があまり現れず、相変わらず腰はいたくなってしまいますが。


それでは今日も、ほんのりしあわせに!ヒヨコ