東海版の7-8月号の「EdyNAVI」



080806_1139~01.jpg

この浴衣娘がkeicoですぅドキドキ




一部こんな感じで・・・


080806_1213~01.jpg

ぉ店の紹介していますっニコニコ音譜 





この回は、大須のエリア特集でしたぁラブラブ


(6月5日と6日のBlogに撮影の記事があるよー得意げ



みんなは「Edy」ってわかるかなはてなマーク




あたし疎い子だったから・・・ニコニコあせる


前回の撮影のときに教えてもらったんだけど・・・(笑)あせる




使い方わからない┐( ̄ヘ ̄)┌とぃう


keicoチックな人のための・・・





keicoドキドキ~Edy講座ニコニコ音譜


080806_1823~01.jpg



まずEdyとは・・・プリペイド式電子マネーのこと¥



申し込みや審査はなく、


誰でもすぐにEdyカードおサイフケータイがあれば使えちゃうのグッド!





カード」の場合は・・・「Edy」のマークがあればOK



ケータイ」の場合は・・・「FeliCa」マークがついていれば今すぐ使えるよニコニコ




マークはこんな感じビックリマーク


080806_1227~010001.jpg



ケータイの場合は初期設定が必要で・・



でも簡単だよ得意げ まず「アプリ」を起動しま~す・・・携帯





ドコモ携帯・・・αボタン長押しでアプリソフト一覧から


au携帯・・・アプリボタンを短押しで、アプリ画面から


SoftBank携帯・・・メインメニューの生活アプリから




それぞれ「電子マネーEdy」を選択して起動しまーす(^O^)/音譜






わかるはてなマーク大丈夫かなぁニコニコはてなマーク 



次いくよ~べーっだ!DASH!





「初期設定」を選択して、


注意事項etcを読んで「同意する」を選択するだけひらめき電球





最後に「Edy初期設定が完了しました」って


画面に表示がでたらOk合図だよーチョキ 





あとはコンビニコンビニEdyのマークのあるお店ナイフとフォーク



Edyにチャージします音譜」って言って、


Edyマークのある読み取り機にケータイ携帯やEdyカードをかざして


お金を払うだけで入金¥終了べーっだ!





使う時は「支払いはEdyでパーと言って



ケータイ携帯やEdyカードを読み取り機にかざして・・・


シャリ~ン♪」って音がしたらOKグッド!


080806_1820~01.jpg


こんな感じねっ(*^ー^)ノ携帯




初期設定さえしてあれば、チャージの時も支払いの時も


もぅなんの操作も必要なし('-^*)/ラブラブ



便利でしょ~о(ж>▽<)y ドキドキ




Edy」についてわかったかなぁはてなマーク





ぉ店紹介だけぢゃなくて・・・


080806_1802~01.jpg


飲食店やホテルのEdy特典ドキドキ


盛りだくさんに記載してあるょー('-^*)/ラブラブ




これを見てお得に「Edy」を活用しなきゃだよー(*^▽^*)音譜




みんなもkeicoと一緒にEdyどんどん使っていこ~ぅ(≧▽≦)





以上keicoのEdy講座でしたぁ(^O-)/口紅



分かりにくかったらごめんね~あせる