降格 | アッシュのブログ

降格

なんて重い言葉でしょう!
そしてこれはまぎれもない現実です。
自分のサポートするチームが直面したこの出来事。
しかし、感傷に浸るのはここまでです。

明日からは、来年の昇格へのカウントダウンはもう始まっています。

今回は、そんな話です。

今日の千葉の敗戦により、この古豪は前身の古河電工時代を含めて初めて
降格との事だそうです。
(きっと岡田日本代表監督も落ち込んでるはずです)

確かにこの現実は重く悲しいものです。
実際広島の降格にはいろんなマイナスの感情がでてきて
大変でした。

しかも、このいきどうりを分かち合うべく
話をしましたが、まーー周りの人間の冷たい事!!

しかし、これが現実です。
それからは昇格するにはどうすればいい?
昇格したら、どうする?
などと考えるようになりましたね。



あのクラマーさんも言っています。
「試合終了のホイッスルは次の試合に向かう
  キックオフのホイッスルである」
このドイツ人いい事いいます。
そう、これですべてが終るわけではありません。

また昇格すればいいだけのことです。

あのマンチェスターユナイテッドも過去に
降格を喰らってます。
(しかも、止めを刺したのは、去年までの同僚でした!)
その時のユナイテッドサポータのおじいちゃんの答えが最高でした。

「恋愛と同じだよ、山場がないと面白くないだろう」

イギリスのじいちゃん最高! 

そう、また昇格すればいい、それだけのことです。



二年後千葉との再会楽しみにしてます。


(しかし、ちゃんと手を打たないとまた降格しますよ。)