St. Paul's School ペリカン便り ~アメリカの全寮制高校に通う日本人留学生より~

アメリカに高校から留学する日本人って結構希少価値かもしれない。 という自意識過剰な考えを基に 留学中の日常生活と ちょっとした発見を つれづれなるままに 書く日記。

問題。
下の物(ブツ)は一体何でしょう?
{BAFA1C19-D309-4A2D-884E-78E06801739C:01}


足つぼ?
ぶー。

まな板立てかけとくためのもの?
ぶー。

槍を刺して置いとくための棚?
ぶー。


さて、つまんないボケはそのくらいにして
(くっ…まだまだボケを磨かなければ…)

正解は
Carrilon
という楽器。
発音はきゃりろん。

アメリカでよくある女の子の名前で
きゃろりん
とか
きゃろらいん
とかあって
間違えやすいので注意。
ちなみに私は今でもわからなくなることも多々。

で、これは
実はベルを鳴らすための楽器なんす。
アメリカでは教会や、古いでっかい建物やよくある。
よく日曜日とかに
町中に響き渡る教会の鐘とかあるじゃん?
あれを鳴らすための楽器なんすよ。

鍵盤みたいなところが、
縦に並んでるシルバーの槍の連続みたいやつに繋がっていて
それがさらに何メートルも上のハンマーに繋がっている。
(残念ながら、
写真ではハンマーまで見えません。)

それでなんと、
鍵盤を叩くと、
ハンマーが鐘を叩いて、

ぐぉ~~~~~~~~~~~~んんんんんんんんんんんんん


と鳴るわけです。

続く。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ポールの教え子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。