おやこ9月:Five Little Monkeys !!① (絵本・工作) | ピクシー☆イングリッシュ (大田区親子英語サークル・キッズ英語教室)

ピクシー☆イングリッシュ (大田区親子英語サークル・キッズ英語教室)

(家庭の事情で数年間休会中です。申し訳ありません)
☆1~3歳 親子・・親子でニコニコ、いつの間にか英語が口に出ちゃうレッスン。
☆幼稚園/小学生クラス・・人間力と英語力がつく楽しいレッスン。
【エリア】大田区中央・南馬込・山王・池上・大森

こんにちは。

こどものキラキラをひきだす児童英語講師@大田区大森・池上のせのおIKKOです。

9月は、みんなだいすきなこの歌と本!

Five Little Monkeys Jumping on the Bed!


IMG_9714.jpg


Say good night to the baby monkey!  

'GOOD NIGHT!!!!!!'

とみんなで大きな声で おやすみをいって ベッドに寝かしたおさるちゃん。

あらら
ジャンプして、ベッドからおっこっちゃったー!!!

ママがi-phoneで電話して・・・。

’Emergency!!!!!!’   →8月にやったね

An ambulance is coming.......!!!!!!!!

ピーポー、ピーポー、、、、、 
(私の手で・・)

そして、なぜかおさるちゃんの頭をつかんで ピーポーピーポー・・・・

長ーい腕がぐるんぐるんするから、ここは毎回大うけ
(幼稚園、小学低学年までもここは大うけ(;'∀'))

(おさるちゃん、ごめんね)


そして、doctorに本物の聴診器で診てもらって・・・

'No more monkeys jumping on the bed!!!'

おさるちゃん、doctorに叱られちゃった・・・。

5回叱られたから、このセリフはいえるようになったキッズがたくさん!

歌って、踊って、絵本を読んだ後は・・・

jumping mokey の工作!

IMG_0260.jpg

輪ゴムをカップのスリットに入れるだけ―
ピクシーの工作は、 IKKO先生が不器用なので(爆)
「簡単で楽しく遊べる!」がモットー!!

ジャンプさせるのが意外と難しい。
これも脳トレ!!!

IMG_9713.jpg

IMG_9684.jpg


お!上手にジャンプさせたね!(見えるかな(;'∀'))

今日の本と歌はこれです

Five Little Monkeys Jumping on the Bed (A Five .../HMH Books for Young Readers
¥748
Amazon.co.jp


今年度の教材CD↓の20番にもあります
スーパー シンプル ソングス CD 1 【子ども英語】 Super Simple Songs.../Super Simple Learning
¥1,620
Amazon.co.jp


歌と本と工作のコラボって楽しいー