今日は娘ちゃんの誕生日です。

昨日、家族で1日早い誕生日会をしましたバースデーケーキ

まだ高校生ですが、18歳で成人なので、記念になるプレゼントを考えて準備しました。


旦那さんは、娘ちゃんがちいかわのハチワレが好きだから、そのシルバーネックレスがいいんじゃないか、と言ったのですが、私は却下しましたえー

キャラクターものは流行り廃りがあるし、子どもっぽいし。


シルバーネックレスで記念になると言えば、やっぱりティファニーでしょおねがいと提案して、店舗に行ってみました。

すると、店頭にはシルバー商品がほとんどありませんでした。主力商品が今流行りのゴールドの商品だからでしょうか。

色々見ていたら、店員さんが声をかけてくれたので、娘の誕生日プレゼントでシルバーのネックレスが見たいと伝えたら、おすすめ商品をいくつか出して見せてくれました。店頭に出していないだけで、店にはあるみたいですね。

いくつかの中から選んだネックレスはこちらです↓




このネックレス、店舗で実物を見たら凄く可愛いくてラブ、思わず私も欲しくなったほど爆笑

すごく喜んでもらえたので、選んだかいがありました。


お料理は娘ちゃんのリクエストが中華だったので、龍亭のオードブルを頼みました。とても美味しかったです。



バースデーケーキは、仙台三越に入っている杜の館さんにオーダーしました。

箱からお皿に上手く乗せる自信が無くて、箱の紙のままお皿にのせましたてへぺろ

ピンク色は苺クリームです。中にも苺が沢山入っていて、とても美味しかったですニコニコ


たしか、去年の誕生日も同じケーキをオーダーしたかも。店頭には白い生クリームのバースデーケーキはいつもありますが、このピンク色のケーキは予約注文しないと買えないんです。

可愛いだけではなく、味も美味しいのでリピしています。


娘ちゃんは今年、大学受験生だから、ますます頑張ってほしいです。