先日、玉澤総本店一番町店で、ずんだ餅を食べましたニコニコ


ずんだは枝豆をすり潰した餡です。

綺麗な黄緑色。豆の優しい甘さが美味しいです。

右側上にあるのは、お口直しの塩昆布です。





小さくて丸いお餅が5個入っていました。


こちらのずんだ餡は、なんとなく日本酒?のような風味を感じました。お酒の隠し味でしょうか。間違えていたらすみません。


店内は落ち着いた雰囲気で、あんみつやぜんざい、抹茶などもいただけます。

今時期だと、ずんだぜんざいもあるようです。そちらも食べてみたいです。


結婚する前は、実家でお正月には必ず食べていましたが、今は旦那さんが餅が好きではないので、なかなか食べる機会がありません。久しぶりのずんだ餅でした。










ご当地限定お菓子にも、ずんだ味がありますよ〜。