皆様 こんにちわ
 
合う神社
 
内海良太さん に 『合う神社』 を観ていただきました
 
なるべく自宅から一時間以内で行ける
個人個人に 合う神社 を教えてくださいます
 
私の場合は
 
『大六天根津神社』
 

祭神由来

 

祭神は天地開闢の時に神代七代の神様が現れその六番目の神である

オモダルノミコト女神とカシコネノミコト男神の男女二人の神様が祀られていることで

夫婦縁結び、開運長寿の守護神といわれている

 

 

自宅より徒歩30分位

全く知らない神社さんでした

 

住宅地にあり、

ぐぐっと気温が下がった今日

曇天の為 か

何となく薄暗い雰囲気で

 

ここなんだろうか。。。

 

と少々不安になったものの

鳥居をくぐって中に入ってみました

 

          神殿には階段を上っていきます
 
気のせいか?
 
体が熱くなり
 
次第に
 
身体が楽に緩くなっていることが感じられました
なんとも不思議な緩み方です
 
ナルホド~
 

 

社務所は公民館的な役割を果たしている様で

地域に根差した神社であることが窺えました

 

 

手作り?と思われる

 

お守り

 

が何と200円!で受ける事ができます

 

 

この何とも不思議な

緩み方をまた体験すべく

引き続き参拝させて頂こうと思いました

 

少し調べてもみると 根岸神社

地域では2番目に古く

昭和九年にここに移転するまでは

もっと私の自宅近くだったようです

 

ご興味ある方は

是非

内海良太さん 

に メッセージを送ってみてください

お勧めです

 

 

内海さんはほかに

 

食材診断

カラダ財布リーディング

 

などされていますよ!

 

 

 

今日もご訪問いただきまして

ありがとうございます