思い立って 茨城県つくば へ

 

直前のお声掛けにも関わらず

 

ぴーぞうさん

 

お付き合い、アテンド頂きました

 

 

まずは

 

筑波山

 

朝方までの雨で

スモーキーなつくば

 

筑波山も霧をかき分けて

 

ロープウエイで女体山山頂

 

足元が悪かったですが

好天時には富士山も見える

所まで辿り着く事が出来ました

image

 

筑波山神社の奥宮に参拝

 

 

下山後

 

筑波山神社

茅の輪くぐりも!
 
ここで厄玉を2個投げて色々お祓い!
 

 

この後

トマトラーメンの🍜🍅

べんべら庵さん

べんべら庵 - 桜川市その他/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

 

古民家を改装した

店内は不思議に寛げる空間

 

とまと担々麺

 

餃子

 

 

筑西グランテラス

道の駅

 

芝生が広く、心地よい空間が広がっています

 

 

スピ系のイベントが開催されていて

観て頂きました

 

いろいろな占術や癒しメソッドがあるものなんだなぁと

 

いうのが率直な感想でした

 

 

なんと

 

セイコーマート

セイコーマート (seicomart.co.jp)

 

があってびっくり

 

 

 

道の駅敷地内でカフェタイムをゆっくり楽しみ

次なる地へ!

 

 

 

雨引観音

雨引観音|雨引山楽法寺|坂東観音霊場第二十四番札所 (amabiki.or.jp)


 

 例年紫陽花祭りのこの季節

 

 

インスタ映える手水舎

 

何故か放し飼いの孔雀

 

日が長くなったお陰で

拝観時間ギリギリの時間帯でもアジサイを楽しめました

 

この後

つくばへ向かって帰路へ

 

つくばのこだわりグルメの方達も唸らす

ブーランジェリーパン

に立ち寄り

翌日のモーニングを調達して下さいました

 

 

〆は

ショッピングエンターへ!

 

一か所にギュっと有名店が出店していて

ここで全て完結する!という便利さがいいですね

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

道すがら

いろいろなお喋りを

 

その中でも

興味深かったのは

 

ぴーぞうさんのお友達で

「見える」方のお話

 

あちらの方もこちらの方と同じように見えてしまうんだとか

 

やはり

 

お彼岸やお盆

 

に多く見られるとの事

 

やはり

 

暦や行事は大切なんだな、と感じ入りました

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ぴーぞうさんに

貴重な休日をご一緒頂いて

 

茨城県どっぷり感動体験!

 

 

ぴーぞうさん

 

ありがとうございました!

 

 

 

今日もお読みいただきまして

ありがとうございました